オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

あーあー

2021-04-07 11:33:54 | 日記
写真は年末の東北出張で、温泉入りに行ったとこにあった自販機。

いつも行くスーパーのいつもの女性店員さんのお話。

前にも書きましたが…

要は注文の多いお客なんだと思う私。

これは仕事のやつとプライベートは会計分けろーだの、仕事のだから領収書よこせー、箸は何本〜袋はこの時はくれーだの。

店員さんからしたらめんどい客やの~
だと思う。

なので、よく会う店員さんに犠牲になってもらおうと勝手に思い、いつも対応してくれる二人を勝手に育てた 笑

レジが何個か空いてても、二人のどちらかがいるレジに並び、毎度毎度同じこと繰り返したわけで…

見事二人は育ってくれて←上から目線

私はただ並び、かごを置くだけ。
あとは店員サンが、経験をもとにすべてをこなしてくれる。

こー見ると私のわがままだけど、後ろに並ぶ人のこと考えると、いちいち手間取って指示してってよりはタイムロスがないことを考えると合理的なやり方だと思っている私←上から目線

とにかく、その二人をゴールデンコンビと勝手に名付けた。

その後、今後休みとか考えてもうひとり位増えないかな?なんて考えてたら、私のいをよそに、おば様店員さんがベテランの維持を見せ、ある日。

「私も全部覚えましたよー!」

と、宣言してきた!流石です!笑

元からいたA、最初にすべて覚えたB、ベテランCとレギュラー3人に増えたことで買い物が楽になった。

と、思ってたらBちゃん一人脱落…
やめてしまったみたい。残念…
↑今ここ


話はここからです。

最近はAさんがタイミング的によく会う。

するとAさん、新しい物が増えても対応できるというスペック出し始め、それに驚いていたら

A ウフフ←ドヤ顔

で、空いてるときに話しかけて来るようになったA。
ちなみにベテランCは混んでいても話しかけてくる 笑

A 「いつも食品に肉だけのときがありますよね?」

私「ええ、それが何か?」

A「気になるんです。何を作るのか、他の材料も何もなく肉のみ…聞きたくなりました」

私「一人寂しくしゃぶしゃぶですよ 笑」

A「あー、なるほどー」

そう、私は食事制限してるときは肉のみ率が高い。フリーランスなので自宅で仕事のときは一人で昼食しがち。と、ここまでは話していませんがね。

それからというもの、肉のみ買ったときは

A「今日も、一人寂しくしゃぶしゃぶですか?

と笑顔で聞いてくるように…

今日も、って食事管理してるから当たり前だし!

一人寂しくは余計じゃ!

とは言えず「ええ」と、返事する私でしたとさ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿