オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

そうなんだ…

2022-08-18 21:23:49 | 
先月末位に、また車が壊れた

燃料ポンプがイカれてエンジンかからなくなった…

場所が場所だけに。って所でしたので、レッカーで出すのも一苦労…

で、いつもの車屋さんに持っていきました。

その前からも、調子悪いけど様子見で駄目になったら換えよう。みたいな部分も少しあり、もう買い替えかなぁ…なんてことも思いました。

しかし愛着があるので、心は買い替えたくはない…

車屋さんは当然、もう買い替えじゃない?と。

買い替える気はあまりないが、一応買い替えるとしたら…と、候補をあげて車屋さんに伝えといた。


話はここからです。

車預けて3日ほどして車屋さんから電話が来た。

直したほうがいいよ。とのこと…

あれだけ買い替え買い替え言ってたのに、突然修理の方がいいという。

理由を聞くと、今は新車はすぐ入らない上に高い。中古はすぐ入るけど高すぎる。

同程度の車種を買うにしても、半導体がとか周りの需要供給の偏りで意味のない値上がりだから、今は待って正常に戻るか、市場が落ち着いてからにすれば?とのこと。

毎回車屋さんにお世話になるときに思うけど、ホントいい車屋さんで良かった…

ということで、すっかり直って帰ってきた車くんは今日も元気にトコトコ走りましたとさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿