オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

久々怖い思いした

2023-09-17 15:08:14 | 日記
写真は最近ハマってる、韓流焼きそば。

程よい辛さにチーズがよく合う…

ってか韓国料理ってチーズ●●ってのが好きだよねぇ

チーズタッカルビとかw
伝統のとかうたってるけど、昔仕事で韓国にいた頃はタッカルビはあったけど、チーズタッカルビなんてなかったけどね 笑


本文には関係ないですが…

話はここからです。

先日仕事の帰りに大雨降ってきた。

一昔前は、雨って本州西側から降り出して、だんだん東に寄ってくるイメージでしたが

最近は雨が縦横無尽な動きするから、あーなんか地球の気候が変動してんのかな…って思う。

降りかたも、東南アジアみたいな降り方な気もする。

そんなスコールのような降り方の中、車で渋滞にハマってた私。

なんかやたら右側車線に車線変更してくる車が多いなと思ったら

道路冠水し始めてた…

しかも下り坂下がってきて、これから登る道。つまり一番下になるところで渋滞にハマってたので、みるみる水位が上がってくるのがわかる。

さっきまで見えてた道路の白線が見えづらくなり、前の車のバンパーにどんどん水が近寄ってく…

ヤバい!これ水没する!

左側の車線のが低いからこっちにくんのか、なるほどね…

なんて考えてる間にも、だんだん水が…

徐々に徐々に進んだおかげで、水没は免れましたが、久々に怖い思いしたなぁ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿