くまさんのひ・み・つ

ダイダイ、アーちゃん、ゲンゲン3人の子供達の出来事。
バレーと外食と音楽。
特にサザン☆

入学案内

2007-01-22 22:24:35 | gakkou

ダイダイが中学校の入学案内など、いくつかの資料を持って帰ってきた。

もう私も中学生の親になってしまうのだ・・・・

長男なので中学用品は、もらえる人がいないから全部買わなくてはいけない。

ケータイ買うんじゃなかった

我が家から学校までは1時間くらいかかるので、7:30頃には出発するから弁当はもっと早起きしないと・・・

年明けから仕事もスッゴク忙しくて、帰ってくるのは7時前。

2人がほったらかしになるので、クラブはゼッタイにさせるけど、私敵には心配だわ。

『本当はバレー部があったらやりたいけど、無いからバスケ部に入るネン』

スッゴクバレーにはまっているダイダイ。あと1年早くさせればよかったなあ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirakuru)
2007-01-23 21:02:30
もぉ中学生かぁ・・はやいねぇ~
中学校とかになると、色んな部活とかあって、
いいとおもうんだけど・・
最近の部活・・少なすぎるよねぇ
だからって、それにあわせて家を引越しできるわけもなく・・
きびしいぃ~~!!
現実問題、中学生で部活やってない子供多いしねぇ~
あたし達の時代じゃぁ・・考えられないよ!!!!
本当に。今の子供ある意味可愛そうだわ
返信する
きびしいわ;; (まっちゃん)
2007-01-24 00:25:22

上下関係や、敬語など社会人になって基本となるところが出来ないまま大人になっていってしまうのは怖いですわ。。。
バスケ部に入るけど3年間レギュラーにならなくてもいいから続けて欲しいなあ
返信する
ダイダイ頑張って!! (nori)
2007-01-24 16:14:07
中学生か~人の子は早く感じます
新学期は色々お金かかるよね~またこれから中学のこと色々と教えてね!!
私も部活は上下関係や社会学べて良かったと思ってるので子供らにも部活はさせたいなぁ
バレー部ないもんね~
サエは中学なったら吹奏楽部に入ると張り切っています体育会系はイヤなのかしらね~
返信する
出費がすごい (まっちゃん)
2007-01-24 23:30:48
今日は制服や体操服などの資料を持って帰ってきました。
制服上下で3万円ほど。体操服一式で1万円ほど。
あとかばんもあるし…
保育園も1万ほどかかる。

いろんな人にお下がりをもらってキープしておくべし
返信する

コメントを投稿