くまさんのひ・み・つ

ダイダイ、アーちゃん、ゲンゲン3人の子供達の出来事。
バレーと外食と音楽。
特にサザン☆

背番号1

2007-01-14 22:04:30 | 小学バレー

今日の試合は市の交換会。

沢山のチームが参加していて我がチームは4チームも作られた。

だから最近入った子にもチャンスがある試合。

今日は私もバレーの練習があったがお手伝いが少ないので午前中だけ行った。

子供達は電車で。 私は自転車で。25分くらいでついた。

設営、モップ、本部の設置など。。。仕事が多いのに我がチームは2人のみ。

でももうひとつの兄弟チームから6人も来てくれたので、良かった。

他のチームも手伝ってくれたので早めに出来た。

アーちゃんが前日に言っていたのだが、

1番を着ていた

ポジションはど真ん中

本人は喜んでいたが、まだわかっていない。

責任の重さを・・・

試合は第六試合から。6人であちこちブラブラ。やる気があるのか・・・

その前に審判を突然2試合させられた。

それに人数不足のせいで私は監督に借り出された。

ダイダイも試合だったが、補欠。

帰ってきたら、怒っていた。「全然出られなかった

男子チームに入れてもらっているが、今日は接戦が多くて、チェンジが出来なかったみたい。

ルール15点の2セット。1セットずつだったら負けたときの点数が少ないほうが勝ち。

アーちゃんのチームは5人が今年5月以降に入部した子供達。

私が考えているプレーにはまだまだだけど、よく頑張っていた。

2試合目は、ボロボロだったから、少し強めに怒ってしまった。

後で聞いたら3試合目は勝ったそう。結果2勝1敗。

もっと努力しないといけないなあ

特訓だァ~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっひょぉ~ (mirakuru)
2007-01-15 12:23:37
がんばってますねぇ~~
すごい!!
まっちゃんの特訓・・・すごい気合の入れよう・・
ある意味こわい・・……(-。-) ボソッ
って・・我が家もたいがいですが・・・汗
返信する
あーちゃん (nori)
2007-01-15 17:39:51
頑張ってるね
すご~い!これからどんどん楽しみだね
まっちゃんが特訓出来るからいいよね~
あーちゃんと衝突しないことを祈ります
返信する
感情丸出し (まっちゃん)
2007-01-15 23:16:23
@@mirakuruさんへ
今年から入った子供達のチームなので攻撃が出来ない。それでもサーブを頑張るとか最後もであきらめないでボールを追いかける。
そういうところを見たいなあと思って、メンバーの前でアーちゃんを怒ったので、私のこと怖かったみたい。
あんまり見に行ったらダメだわ
返信する
本間にいつか衝突するわ (まっちゃん)
2007-01-15 23:23:42
@@noriちゃんへ
今でも言われていますよ!!
ダイダイには『うるさいねん!』と言われています。
もっと教えていきたいけど、練習時間が一緒で場所も無い。
来年レギュラーを目標に頑張ってもらいたい。
返信する
Unknown (mirakuru)
2007-01-16 21:01:51
あははは~~!!
まっちゃんらしい!!
うちも、そうよ・・……(-。-) ボソッ
今の子、どこもそうよねぇ~~
諦めるのが得意!
ここでなんとか!!って気持ちが出てくるのは・・
いつなんだろうねぇ・・(T_T)
特に、親がやってるスポーツとなったら・・
熱の入りようが違うわなぁ

返信する
おとなしくします (まっちゃん)
2007-01-16 22:27:29
まだまだあと2年あるからもう少しおとなしくしておかないとね。
返信する

コメントを投稿