らくらふとBlog

雑記日記帳

伊豆旅 003 チーム蕨と 二日目

2023-02-24 17:14:25 | 

朝、せっかくなので朝風呂へ・・・行ったっけか??

西伊豆は昨日のうちに済ませたので、今日は天城峠を越えて下田辺りへ

浄蓮の滝

駐車場から下り滝へ

ワサビ田

 滝の周りは柱状節理

 伊豆回のヤツか

 だんご

 お土産にも

お次は旧天城トンネルへ。旧街道の砂利道を登る

 2回目

意外とみなはしゃいでるので、喜んでくれている様でなにより。

次は孤独のグルメの聖地巡礼「かどや」へ

 河津桜満開

スゴイ人数の客待ち。え?まだ11時20分よ?? ワシなら帰ってるが、本気の巡礼者が二人居るので待つ事に

 滝

 河津七滝ループ橋

車で待機しながら、台湾-沖縄の予定を確認し、宿などの予約を進める。

2時間20分後。やっと

 ワサビすりすりの説明を受ける。

ちょっと何言ってるかわからない。

 キター

食べ始めていると、もっとワサビ全部する様に指導を受ける。

18時までという事なので、とりま宿へ行ってチェックイン。

 1階

 2階

 風呂

主にサーファーの人向けの長期滞在系の宿っぽい。が、すごく良い感じ。

下田へ観光。ゆるキャンの万宝商店へ。

残念ながら干物を焼くのは難しかったので、購入を断念。

道の駅へ

 下田バーガー

う、うまい。お値段もするけど、いや、これ美味いわ。

 龍宮窟

暗くなってきたので、買い出しして宿へ

ホットプレートがあったので、いつものノリで

 ちゃかぽこ 

大変良いお宿でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。