らくらふとBlog

雑記日記帳

これで2年は戦える!

2013-12-17 16:19:36 | ガジェット

nexus7が手に入りました。

良い点は

・7インチと持ち運びにも普段使いにもちょうどいいサイズ

・1980×1024とフルHDな高繊細画面

・simフリーなので、テザリングもOk

・グローバルモデルなので、海外の利用もOk周波数帯も幅広くサポート。

欠点

・防水でない

・microSDのスロットがない。

microSDに関しては、microUSB⇔USB変換ケーブルを使えば、USBメモリが刺さり、読めるようになるので読み込みがまったく不可能ではないという点でOkかな。

しばらくはこれをメインにしてどうなるかといったところ。

早速ヨドバシに液晶保護フィルムを買いに行く。

amazonを検索してケーブルとレザーケースを購入

後、まずは設定をしないとね。

残りはせっかくなので、U-mobileの宣伝を

おいらは電話とスマホは分離して使いたいところ。なので、電話はWillcomにして、スマホはMVNOのsimを利用。安いので月千円程度。

二つ合わせても2千円~3千円といったコストパフォーマンス。皆さんもどう?

月どれだけパケットを使うかにもよるけど、艦これとかしなければ、そんなにデータ量増えないと思うし、なんせ自由度が高いのがいい。

携帯は日進月歩だからねぇ。

 


おんせん!

2013-12-17 14:15:50 | その他の雑記

12月はバースデイとクリスマスと年越しと正月を兼ねて家族で温泉へ。

 

佐勘へ。

まだまだ空いている時期、平日の集客がネックなのかなぁ。

 いただきまーす

 ごちそうさまでしたー

荷物が届くというので、帰宅

ちょうど届く。


久々にゆうゆうかい

2013-12-15 22:04:39 | その他の雑記

毎年恒例の忘年会。じわじわ人数減ってるなぁ。

今年も大町辺りの中華屋で。結構うまくて安い。いい店だね。

夜中帰り道大雪に。面子4人でマージャンをすることに。

タクシーを使って帰宅、

最初の半荘は運よくトップ。

次はアがる事無くラス。振ってないのに。

最後は2着。可もなく不可もなく。

夢ちゃんと神尾さんを送って就寝。

次の日は東部へ。昼は軽くでよいのでカップラをすする。

初めて見る方が二組。一組は赤ちゃん連れの夫婦。うーむ、スゲーな。

後は久々にオートモービル。最後の4ラウンド目、ちゃんと工場作ってよかったなぁ。

逆転されて2着へ。

後はよく覚えてない。ロシア電車ゲーもしたかったす。

神尾さんが頭痛でしんどいという事で日下部君と二人でステーキガストへ。いい店だ


三連休 二日目

2013-12-12 21:51:01 | ボードゲーム・TCG

起きて適当にLFTCGを打ったり。

氷魚さんお勧めの肉食堂

ハンバーグがレアレアで甘い。

わさびしょうゆは合いませんでした。次はちゃんとデミでいただきたい。

帰ってからいたストる。

今回は、寿司カウンター、マチュピチュ、ドリームワールド。CPUに2勝される弱い子。

またしても唯に泣かれる。アカン。

氷魚邸をあとに秋葉原へ。

 駐車場、意外と安いな

 宣伝カーが。アキバって感じ。

パンダに到着。人数多いな。

1勝2敗、だったっけ?

まだまだ改良の余地はあるかな。

サイゼで3kとか頭おかしい食いっぷり。

そのままHUMI邸にお世話になる。あとーんす!

seasonsしてその後、柊ちゃん二人でレースフォーザギャラクシー。忘れとる。

朝起きて出発、HUMIくん起きない。大丈夫か?

仙台に14時ごろ到着、氷魚さんからもらった券で極楽湯。あったかあったか!


3連休 関東行き

2013-12-10 21:44:05 | その他の雑記

今回の予定は、カラオケ、氷魚邸、パンダ、といったところ。

カラオケに行くとなぜかイケメンと氷魚さんもいる。氷魚さん会社は?

彼は6時ぐらいに先に引き上げる。こんなコソコソしないといけないとは、結婚って悲しい。

カラオケ終了してイケメンさんと飯。

中野駅前で物色、適当に洋食屋へ入る。

洋食屋といえば、ナポリタンこれでだいたいわかる。

うーむ、次はないかな。雰囲気は良かったんだけど。

イケメンたんと別れて氷魚邸へ。

将棋指してアグリコラやっていたストやって就寝。