らくらふとBlog

雑記日記帳

今年初ゴルフ

2022-06-02 16:18:06 | スポーツ

あったかくなってきたので、政樹ちさそってゴルフへ。

場所もいろいろ検討したが、近くて安いという事と、そういやセグウェイ乗りたいと言ってたな

という事でアジア取手へ

まずはセグウェイの講習を受け、運転に慣れる

これで次回からは講習無しでスタートできる

軽くアプローチの練習してからラウンド開始。

まぁまぁ調子よく、前半が46の後半が49とトータル95、目標は90なので、もうちょい、後半イマイチだった。

今後は方向の正確性を上げていきたいところ


ラウワン in蕨

2020-11-07 20:56:30 | スポーツ

アスレチックに行こう!と宿まで予約したが、天気予報は雨!

中止にして、ランドワンでなんかする事に。

MEGAパックでいろいろ出来そうなので、朝から集まって、とりあえずボーリングなどをする事に

絶好調の柊さん。

ワシもなかなかなスコア

お昼ついでにカラオケに入り、ポテト山盛りのやらチキンやらのパーティーセットを頼む。

うん、ポテト多かったね。

だいぶ余して勿体無い感じ。

ダーツやって夕方。

まだ晩飯には早いので、柊さん宅で軽くボドゲ。

駅前でkkfさんとhumiくんがサイゼ飲みしているという事で合流。

うむ、良い一日でしたな。


午後ハーフ

2020-02-24 16:32:28 | スポーツ

台風の影響で、ホームコースが長らく閉鎖していて、年明けに行ったきり

冬の間は安いので、常総CCへ

ドライバーもアイアンも振るわず。

そして3月に入ってホームコースが一部復活し、インコースのみだがハーフも

可能になったので早速午後休みをもらって行ってみた

ドライバーはまぁまぁ。若干右にフェードするが、なんとかコース内に収まる曲がり具合。

しかし、アイアンが、変なのところに当たって、右に行く。何故だ!?

また練習だな


初ゴルフ

2020-01-13 15:49:24 | スポーツ

政樹ちせんせいとラウンド

昨年は台風の影響で、河川敷が大変な事に

ひばりコースは全然回復しない様子。仕方ないので、常総CCへ

アイアンが全然。

ドライバーはまぁまぁ

FWは良かったり悪かったり、まだまだかな

105とイマイチな結果に

また頑張ろう


ゴルフ。引き続き

2019-01-20 12:00:00 | スポーツ

 いずれあとからまとめるとして、1月のラウンドは

1月4日 笠間さくら (日没スコアレスドロー)

1月16日 野田パブリック 49(18)

1月20日 常総カントリー 102(34)

2月3日 常総 カントリー 106 (36)

2月20日 野田 51(19)

2月24日 常総 112(41)

2月27日 野田 57(22)

とだんだん悪くなっている。

掴んだ!と思ってからだいぶ離れていってる感じ、なんだろね、これ

常総カントリーのスタート

 

 ねこ

2月3日

今年は暖冬で、いづれの日も暖かくプレイ日和でした

 


ゴルフはじめ

2019-01-04 23:56:33 | スポーツ

年末も企画したんだけど、参加者集まらず流れ。

今年初のゴルフへ。

場所は笠間さくら

着いたら予約が明日だったでござる。orz

年末年始が蕨だったので、一応確認したが、スマホ画面上だけだったので、曜日や日付の間隔がズレていたらしい。

しかし、キャンセルが1件入ってたらしく、運良くプレイできました。ツイてる!

 コースは一度回ったことがあり、なんとなく思い出しながら回る

ここはアップダウンが大きく、とんでもなくカートで登ったり降りたり。

 ショートホールでグリーンははるか下

 下からの眺め。高低差で耳キーンとなるわ!

序盤はぼちぼちのスコアだったけど、ドライバーが引っかかって左に飛び出して、スコアが安定せず。

最後に+3、+5と55とイマイチ。

後半は前も詰まって日没で最後まで回れず。

アイアンも右に出たり、10ヤード程度のショットでトップして往復したりと、まだまだ本番でもエラーが出てるので、また修正ですな

最終的には


平日ゴルフ

2018-12-19 22:27:30 | スポーツ

そろそろ今年最後やろ?

という事で野田パブリックひばりコースの午後ハーフへ

インコース

ドライバーが酷い。左に行くこと今まで無いんだけど、ショートレンジで練習してたから完全に固まってしまったらしい。

アイアンと100M以内はまっすぐ行くのでまぁ良しとしましょう。

年末もう一度いくので、それまでにロングレンジで練習して、改善しておきたい。

夕方からダーツ。序盤は散らかったが、後半調子よくて掴んだ感じ。

晩飯は久々、というか我孫子店入ったの初めてのドンキー

全体的に値段上がっててショック。いつのまにこんなに高くなってしまったのか??

チョコレートパフェがガトーショコラになって、フレークがなくなってるし!

ないワー

不満をいがらにぶつける。

 

元気そうでした。


常総へ

2018-11-02 16:52:44 | スポーツ

数少ない平日休みなので、行くことに

天気もよく絶好の日和

練習のかいもなく、というか、逆に影響したのか、ドライバーはイマイチ

アイアンとUTは左にかかって、リズムが崩れているので、寄せも雑になったのか、トップで往復という散々なスコア

何もありませんでした。

まだまだ修行が必要ですな


再び卓球

2018-10-27 18:29:00 | スポーツ

予定していたワレス会が、カープ愛に負けて中止になったらしいので、ぽっかり予定が空いてしまったので、昼間に思い出して

卓球部に連絡し開催

いつものところで汗を流して、風呂行って、レイによってレイクタウンへ。

本日は中華

ここは2k弱でこれだけのボリューム。味もよく、食べてる途中に、新たな料理(新メニュー)が上がってくるので、非常に良い。

また来たい。荻窪や船堀が来ても自信を持ってご案内可能なお店でした。

帰りながら日本シリーズを視聴。いい試合!


土曜ハーフ

2018-10-20 15:00:00 | スポーツ

オヤジの指の調子が悪くなってからしばらく1年ほどお休みしていたが、だいぶ振れるようになった

との事で、久々にラウンドすることに。

前の週に打ちっぱなしで練習していたのが効いたのか、ドライバーも寄せも好調。46で回れました。

次回は2日かな