花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

オディシャ州に鳥見に行ってきました。

2013年04月24日 | インド野鳥日記
アジア最大の汽水湖チリカ湖に行ってきました。
汽水湖とは淡水と海水が混ざっている湖のことで、北海道のサロマ湖のようだそうです。
ここはクチバシのない丸顔イルカがいることや渡り鳥が飛来することで知られています。
今の季節、閑散としていましたが、イルカを見にインド人観光客が来ていました。
鳥を見るなら11月から1月に来るといいよと教えてもらいました。それでもお初な鳥さんに18種類ぐらい会う事が出来ましたので、嬉しかったです。でも出来る事なら冬にもう一度行ってみたいと思うのでした。お初な鳥さんを少しずつUPしていきます。
今日はチリカ湖の風景です。

コメントを投稿