花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

南インドの鳥旅1

2013年08月19日 | インド野鳥日記
インドの南、ケララ州とタミルナードウ州に行ってきました。インド亜大陸の最南端を訪ねる旅です。ベンガル湾とインド洋、アラビヤ海が交わるコモリン岬は聖なる岬とされ多くのインド人が訪れます。コーチンからアラビア海に面した西岸部を南に下り、コモリン岬を目指し、途中バックウォーターで鳥見をしました。キングフィシャーには3種類会う事が出来ました。
おなじみアオショウビン

コウハシショウビン(Stork-billed Kingfisher35センチ)お初で嬉しかったです。
カワセミには何回も会えました。ボートに乗ってゆらゆらのんびり揺られながら近くで撮る事が出来ました。
私を乗せてくれた手漕ぎボート。モーターボートにも2回乗り、楽チン鳥見です。

ケララのバックウオーターはこんな所。癒されます。

コメントを投稿