花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

スルタンプール鳥見4

2013年08月07日 | インド野鳥日記
今日も続きです。
スジカブリヤブチメドリ・・・久しぶりでした。

最近よく出会うコイワスズメ、お天気が良かったので今までの中で一番綺麗に撮れました。
地味な雀さんです。

オニカッコウの♀・・・最近鳴きません。悲壮感たっぷりの鳴き声は托卵する前後なのでしょうか?インドの鳥グループにイエガラスがオニカッコウの子供にエサをあげている愛情たっぷりの写真が載り、オニカッコウがイエガラスに托卵するのが確認できました。

インドブッポウソウ・・・今回は目線に止まってくれて近く撮れました。(*^^)v

インドトサカゲリ…今年生まれかな、大きくなりました。

アカボシカルガモ・・・のんびり泳いでいました。

アジアヘビウ・・・逆光です。

アッ・・・とんだ~

アカアシトキ

アオショウビン…川の所でけっこうな数いました。

ギンバシ…美味しい?

コチャバネヤブヒバリ…このひばりさんはお初かと期待したのですが違いました。

今回の鳥見はこれで終わりです。カタグロトビやアマサギ、ホオジロムクドリ、リュウキュウヨシゴイなどにも逢えました。ではまた~

コメントを投稿