花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

やっぱりかわいいコウラウン

2013年03月16日 | インド野鳥日記
近所のブーゲンビリアの大木?とても綺麗です。実は近くの樹を乗っ取り大木になっています。
親木は枯れています…いつ倒れるか分かりませんが、しばらくは美しい花をまとって楽しませてくれそうです。

綿の木…この花が咲くとまた暑い夏が来たな~と思います。葉っぱのない枝に大きな花を付けます。
25メートルぐらいの高木。もう終わりに近い今は、椿の花のように潔く落ちています。
この花のがくにはオレンジ色をした虫がよくつくのだそうで、又その虫は蜜を分泌するとかでいつもこの木にはたくさんの鳥さんが来ているのも納得です。

さて今日の我が家の庭です。やっぱり可愛いコウラウン。


コメントを投稿