楽しい人生!

チャンネル作成日が 古い順  |  新しい順
ch 391091
しまなみ海道のお花見
 4月5日アスティーの優待旅行でお花見に行きました。 バス2台の結構な人数でした。桜はまだ5分咲きでしたがお天気に恵まれて、とても楽しかったです。
更新日時2017-04-07 08:18:34
ch 369861
イタリアとルルドへの巡礼
 5月17日~27日までカトリックの巡礼で、イタリアとフランスのルルドへ行きました。北は岩手から東京、京都、奈良、広島と総勢44名でした。 ルルドの水は難病が治ることがあると、信じられています。昨年ルルドで ガンが消えたと言う73歳の女性の話を聞きました。
更新日時2016-06-06 06:50:41
ch 366796
広島県 世羅高原にてチューリップ祭り新しいチャンネル
 4月27日にチューリップを見に行きました。天気予報では90%雨でした。傘をさして見るしかない写真もままならないと半ば、諦めていました。ところが午後2時頃まで、全然降らなかったのです。ある企業の企画なので、バス2台70名の参加でした。奇跡のようでした。チューリップは最盛期でこんなに美しいのは、見たことがありません。吉野の桜を見に行って、1週間遅くてがっかりしました。それを補って余りあるほどの大きな恵みでした!
更新日時2016-04-28 07:42:33
登録枚数14 枚
スマイリー 0   2   0
ch 349814
ロイヤルホテルミステリーツアー
 10月9日10日、読売旅行のミステリーツアーに参加しました。女性パワー満開で41人の乗客のうち、男はたった5人。女性7人のグループがいたので、何の仲間かと尋ねました。ご近所さんだそうです。 信じられます?そろって裕福そうで、おしゃれで、しかもやり手。 我が夫は皆としゃべりまくって、一年位無言で過ごしても、油の補給はいらないんじゃないかしら。今までで一番楽しい旅でした。
更新日時2015-10-18 07:02:27
登録枚数36 枚
ch 349040
いとこ会 2015・9・28
 父方のいとこが一年に一回集まるようになって、今年で5回目です。 今年はマッサンで有名になった竹原に行きました。竹原の向かいの大崎上島に渡り、清風館に泊まりました。海に囲まれているので、眺めは最高です。山田洋二監督が東京物語のロケ地に選ばれたたところです。翌日は竹原を観光しました。70くらいの男のガイドさんが、きみまろのように上手で楽しかったです。
更新日時2015-10-03 16:29:25
登録枚数24 枚
ch 342925
くばコレ
 地域まるごと「まちおこしイベント」です。 地域のみんながモデルで登場。小学生、中学生、高校生、おとなと多くの人が楽しそうにモデルをしていました。観客も広い公民館にいっぱいでした。
更新日時2015-07-18 15:02:29
ch 334586
桜の懇親会in会津
 4月15、16プールの友達3人で会津へ三春の桜を見に行きました。満開でした。会津はどこへ行っても桜、さくらで素晴らしかったです。桜、梅、桃が同時に咲くそうで、それもまた格別な風情があります。私たちは岩国錦帯橋空港からでした。
更新日時2015-04-18 08:21:44
登録枚数14 枚
ch 332183
九州おふたり優雅な旅
 新幹線グリーン車で小倉まで往復しました。国宝宇佐神宮、別府鉄輪 温泉に泊まり、2日目は湯布院散策、祐徳稲荷、嬉野温泉白。  3日目は、梅が枝酒造、無窮洞旧宮村国民学校、太宰府天満宮へ行き ました。熟年カップル35人のツアーでした。皆さんとても仲がいいので ビックリしました。
更新日時2015-03-29 15:34:44
登録枚数29 枚
ch 328439
山口県 光の 梅まつり
 光の梅まつりは有名で、見に行く人は多いです。 ただ、車でないとなかなか行く気になれません。 昨年暮れ、いい人と知り合いになり、ボランティアが 生きがいだと言われました。最近、そのように言う人に 出会ったことがありません。 「珍しい人だね、オレは嫌だね」と夫でさえ言うのにです。 今日、夢が実現して、男ひとり女3人で楽しい一日を過ごしました。
更新日時2015-02-21 20:07:06
ch 313054
カナダ大紅葉ハイライト
 10月8日~14日まで読売旅行のツアーで、カナダへ行ってきました。24人のこじんまりしたグループで、ゆったりして和気あいあいとして楽しい旅行でした。私は広島からひとり、東京で働いている娘と 合流。前から行きたかった夢がやっと実現しました。   カナダの紅葉はダイナミックでとても美しい。広大な全土が紅葉 なので、息を飲まれるよう!ぜひ、一度行って見てください。