楽しい人生!

日々の出来事

英会話を習ってみませんか

2019年03月24日 | 日記

 

  私が住んでいるすぐ側に、大竹市が20年前に建てた

大きくて快適な市民のための建物があります。朝10時~20時

まで誰でもフリーで利用できます。今年の1月に私達大人の

英語クラブを紹介しました。今のクラブが中心になって、初心者に

教えてはどうかという話になりました。

 

          外国の人にニッコリ笑って、Where are you from?

                                                                                                                         と言えたらステキですよね。

 

 

 5月11日、毎月第2土曜日、部屋代が2時間640円かかるので

それは参加者で負担。教材費、講師代はボランティア。

私は、時間があると、脊椎梗塞で苦しんでいる夫のことばかり

考えてしまう。それから少しでも救われたいために、この企画に

乗った。話が決まってから、広島の蔦屋書店で教科書を選び

パソコンで初心者にわかりやすいように、作り直している。

 プールに行っているので、職員に見せたら、欲しいと言われた。

ご主人に見せたら感激したと。こういう喜びも、もらえるのだ。

嘆いてばかりいたくない。働きかけた分、元気がもらえるように思う。

                      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿