穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

〆切日

2020-11-29 18:08:06 | 習字


11月お習字〆切日、コロナ禍の中にあっても一人で
好きなことをしてられるのは、ありがたい事です。
感謝かんしゃですわ~下手の横好きの私だから
まだまだ、飽きることがありませんわ~(苦笑)

さて、老後には一人遊びができることが大きな喜びになるような
目も悪くなりますが、集中力って大事なように感じています。
女性は手仕事の趣味がたくさんあるけど、どんどん億劫に
なってくるみたいで、脳の老化と正比例みたいですね。
体力を鍛えるのも大事だけど、脳も鍛えないとダメですね。
いつまでも、学んだり作る喜びを大事に生きていきたいもんです。
土地を持たれてる方は、野菜や花を育てる喜びがあっていいですね。
羨ましい限り、ちょっとした植物を育てるのも無いよりは
あった方が楽しみがあります。花芽を付けて応えてくれます。
なんか~この頃いつも、先の事を考えてしまってね。
先日、一回り年上でお一人様になられた彼女が、施設に入居され、
ラインをいただき、スタッフさんとの写真もいただいて楽しそうな
いい表情に、なんだかな~?ちょっと考えさせられました。
生き方それぞれ、幸せもいろいろ、自己探求の日々にドンマイ。
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果あり | トップ | 11月末日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

習字」カテゴリの最新記事