穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

シマトネリコ

2016-05-31 21:03:17 | ペット


シマトネリコ(モクセイ科・トネリコ属・別名:タイワンシオジ)
常緑樹で沖縄や台湾などの暖地が原産で葉が涼しげで大人気!
6~7月頃に小さく白い花が咲くんですが、雌雄別株なんだって~
さて、落ちた種から発芽して、ここまで成長してきました。
この先、文鳥達の止まり木に成長してくれたらな~なんて思って、
この2羽達が止まれるようになるまでに、大きくなるやろか~?
ちと心配だわ・・・
Mi~ちゃんは、ここんところ落下がしばしば・・・ドキー
照れくさいのか、ごまかしてますわ~あらあら・・・(苦笑)
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ | トップ | 巣モドキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事