穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

ゴーヤ

2016-05-30 21:25:02 | 食・レシピ


今年お初のゴーヤです。今日は特価でいつもの半額。
いつも半分つづ使って2回楽しみます。まず水分飛ばして・・・
油と相性がいいから・・・きれいな色になったら後の材料を放り込んで



今日はベーコンときぬこし豆腐半丁と玉子1個に、出汁しょうゆ
簡単で栄養満点、こればかし食べてた年もあったけど・・・(笑)
ゴーヤって、ビタミンCがレモンの2~4倍で熱に強い。
カルシウムが牛乳の14倍で、鉄分はほうれん草の2.3倍、
植物繊維はセロリの30倍でいいとこだらけ・・・・大好物!
食べ過ぎはご注意だって・・・ニガウリですもんね。
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窯開け | トップ | シマトネリコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事