穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

乳歯入れ

2016-05-26 22:45:47 | 陶芸


私にとって3連休の中日は、乳歯入れの制作日となりました。
朝10時から6時過ぎまで、名前書きに養生や釉薬掛け等々、
気を抜いたら失敗するから、張りつめた気持ちで立っぱで、
疲れた・・・と、思ったら雨が降りだしました。
蒸し暑い一日で、扇風機がないと暑くって~湿気が多い~
去年の今頃も、暑い~って、ブログ書いてたみたいで、
この暑さは、かなり前から始まっていたみたいだわ。
窯入れも済ませて、明日朝にスイッチONすれば、
本焼きOKです。やれやれ・・・
なかなか、やる気が出ないで気ままな事で~贅沢者?
ぼちぼち作品が溜めれなくて、いつも一夜づけが否めない。
嫌な性格だわ。気性が淡泊かも~あっさりしてる。
いつまで経っても焼きあがるまで、ドキドキですわ~
情けなや~(苦笑) cyicyikatsuko




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でもあり | トップ | 仲良し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事