穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

雨に負けて

2024-02-22 00:17:42 | 暮らし




雨も3日目になると、なんか~憂鬱になってくるもんですね~ずぅ~
っと降ってるわけではないけど、太陽のない一日なんて気が沈み
ます。ちょっと、春のお花の写真で気持ち明るくして~奮い立た
せてね。工夫が必要かもしれませんわ~10℃そこそこでも、
蒸し暑くて冬の寒さとは違うような気がしますが、明日はどうかな~

さて、足が濡れるのが嫌で何十年振りかでゴム靴を履いて、出かけ
たのはいいけれど、靴ずれってゆうのになってしまって、おぉぉ~
懐かしいわ~この痛み、それこそ何十年ぶりでしょう。新鮮でも
あってね~何処に感動するやら、アホ丸出しですわ~ハハハ
そんな靴、この頃は履くこともないですもんね。

そぉ~かと思うと、防水効いてるはずのパンツがなんと~防水切れて
て悲惨なことになったりしてね、こまめに点検なんてしないから、
雨を甘くみてたら、日常でもえらい事になりますね。
ずぶぬれになってみて、昔を思い出すなんてね。おかしな私ですわ
子供の頃や若い時は、雨なんてもろともしなかったのにね。
雨で予定変更なんてことが、多々あって年を感じてしまいます。
雨天決行なんて懐かしい言葉ですね。笑ってしまうわ~雨にも負けず
しっかり負けてます~苦笑
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザ | トップ | 京都へ二紀展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-02-22 07:58:20
ただ笑うのみ・・・!
こんな時はワークマンプラスの衣類などが信用できます。
・・・お若いと思う言葉、「パンツ」です。
私の世代はパンツは下着で、ズボンとかスラックスと言われなければ、全身びっしょりと思ってしまいました。
雪駄→つっかけ→サンダル→ミュール?
現代用語は難しい・・・。
返信する
雨に負けて (cyicyikatsuko)
2024-02-22 09:24:20
yukiさん! おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
雨も4日目となりまりしたが~雨が降るのかどぉ~か~?
ワークマンそぉ~でしたね~急成長した?
ゴアテックスの上着は持ってても、ズボンが無しでは~💦
そぉ~なんですよ~昭和はズボンとスカートなんですが、
今はパンツなんですよね~ハハハ なんでかな~?
若い店員さんにパンツと訂正されて、それからは~
若者ぶってます~(^^♪
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事