穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

年賀状つくり

2023-12-20 00:23:23 | デジタル・インターネット




なんか~年末らしい寒さになって、寒いの嫌だけどホッとしてる
自分もいてます。何でだろう~不思議ですね。冬が暖かいなんて
怖ろしい気がします。やっぱしそれなりに~冬でないとね。苦笑
朝から暖房入れて、クリスマスソングで景気つけして、やる気を
起こして、さぁ~始めましょう。

さて、年賀状つくりですが、何とか無料の「ハガキ作家」を
ダウンロードして、年賀状つくりを始めました。年に1回だけの為に
古ぼけた頭を使って、四苦八苦ですわ~PCを変えたバッカシに、
インストールしてた「筆ぐるめ」が使えなくて意味不明になって、
あぁぁ~家人はいっさい手伝ってくれないし、自力で作成に一苦労
まぁ~何とかなるさ~で半日がかりで出来上がりました。ため息!

表の住所書きは毛筆にこだわってますが、さてさてです。笑笑
表も裏も印刷で、一言の言葉もない年賀状って、戴いてもな~
寂しいような気もしますよね。そんなん思うの私だけかな?
近況を一言でも書かれてると、グット近くに感じたりしてね。
まぁ~人それぞれ、色々ありますよね。深くは考えない。フンフン
さぁ~明日から表書きですわ。頑張ります~
cyicyikatsuko

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便料金値上げ | トップ | 花芽が »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cyicyikatsukoさん (てっちゃん)
2023-12-20 07:30:57
おはようございます。
私は一言書く派ですね~。
近況が判ると嬉しいものですよね。
出来上がってますが、投函は未だですわ。
返信する
Unknown (taku)
2023-12-20 09:49:01
おはようございます。

 年賀状は友が少なくなって寂しいので数年前に卒業しました。
 PC文字が多い中で毛筆での宛名で書かれた年賀状を頂くと何だか嬉しいです。
 近況報告の一言を添えられた年賀状も
 仰るように近くに感じられてとても嬉しいですね。
 毎年年賀状ソフトで書かれた文字が多い中で毛筆で書かれた
 年賀状が届いたら相手のお方はとても悦ばれてると思います。
 毛筆お上手なので年賀状を書かれるのも
 何かと忙しい師走でも楽しみのおひとつでしょう。
 出来るだけ続けてあげて下さい。

 ありがとうございました。 - taku -
 
返信する
年賀状つくり (cyicyikatsuko)
2023-12-20 09:56:20
てっちゃんさん! おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
午前0時の男(シンデレラボーイ)
やることが、早いですね~真心入りで~💛
流石ですわ~
投函未だが~いいですね~てっちゃんですから・・・(^^♪
返信する
年賀状つくり (cyicyikatsuko)
2023-12-20 10:02:53
taku様 おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
年賀状をご卒業! いいですね~💮
憧れますわ~師走らしくない12月を迎えたいもんです。
憧れてる時が華なんて~重々承知してますが・・・
無いものねだりは否めませんね。💦
年賀状の行き来だけで、安否確認みたいな~?
そんな年齢になってしまいました。
寂しいもんですね~そんな現実も受け入れて生きてゆく
人生そのものですね~有難くお言葉いただきます。
ありがとうございます~👍
返信する
年賀状 (おもいつくままに)
2023-12-20 10:16:56
こんにちは。
cyicyikatsuko様のブログを見て、私も年賀状の処理を今朝終わりました。
一時多いときの3分の1に徐々に断捨離していきましたので、あっと言う間に終わりました。
ひと仕事終えた気分でヤレヤレです。
返信する
Unknown (sue2006)
2023-12-20 16:42:18
こんにちは~

あっはは、やらなくちゃ~(汗)
来年の郵便料金値上げで、
次の年賀状は、枚数が減りそうな予感ですわ。
でも私も、宛名は手書き!
そしてしっかり一人一人に手書きで、
近況報告やら書きますわー!
って、早くやれよって感じですね。
返信する
年賀状つくり (cyicyikatsuko)
2023-12-20 17:46:35
おもいつくままに様 こんばんは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
おぉぉ~そぉ~でしたか~?
いつまでも日にちがあると思って、ゆっくり構えてました。
3分の1まで、年賀状を減らされましたか~?
いいですね~私はまだ半分って所です。
ネットで挨拶できる方は、年賀状はね~どうかな~?
優柔不断で困ってます。😢💦
返信する
年賀状つくり (cyicyikatsuko)
2023-12-20 18:45:58
スーさん! こんばんは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
おっと!年賀状を買われるの早かったのに~(^^♪
次の段取りがね~しゃ~しゃ~と、終わらせたいですね。
私も手書きにこだわってますが~さてさて、ハハハ
去年の年賀状の一文の返事もあるし~で、手が込んで~💦
お互いに頑張りましょう~👍
返信する

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事