穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

よく降りました

2024-03-13 00:02:08 | 暮らし


昨日は夜中から雨が降って、朝には本降りで出かけるのが億劫に
なって、あぁぁ~怨めしい雨でした。あんなに降ったのに、午後
から止みだすと道路はいっぺんに乾いてしまって、午前中に雨が
降った後も無いくらいに~吸収が早い~ビックリですわ。

さて、歯の方は紅茶やほうじ茶のお陰で、茶渋が歯の裏について
困りモノでね~2か月の間隔はまだ奇麗にとれると、仰って
もらってホッとですわ~奥歯の歯に被せてる金物も、ここの所
肩こりがマシなので痛みもでずに、少々楽になってきています。
歯磨きは花丸いただきました。ヤレヤレあんなにボヤいてたのに
いい加減なことですわ。苦笑

午前中のデパートは、アジア人の観光客さんで一杯ですわ~
雨もあって買い物日になったのかな~人気の商品には長蛇の列で
1時間近く待たれてるようで、空いてるお店で買いものしてても
4~5人のアジア人に囲まれてしまうと、恐ろしいような雰囲気でね
行儀の悪い大きな声で話すお客さんには、ウンザリしました。苦笑
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | 再どうぶつ王国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-03-13 12:04:22
コロナ禍前に戻って、インバンドしてきましたね。
新宿辺りの横断歩道で、日本人は私一人のような時もあります。
その国のルールは知って置いていただきたいものです。最近は多くの方々は団体ではなく、個人旅行を家族単位で行動するようです。
さすが、タバコを吸って歩く方は見かけませんが、声が大きいのと歩道いっぱいになってキャリーバッグを転がして歩いています。

他国のことは言えませんが、昔は日本人でも農〇さんの団体旅行で、かなりご迷惑をかけたそうです。
メガネ・バックはたすき掛け・そしてカメラが特徴だったようです。
旅の恥はかき捨ての時代は終わったのですが・・・。
返信する
よく降りました (cyicyikatsuko)
2024-03-13 19:14:54
yukiさん! こんばんは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
ちょっと出かけてまして、遅くなりました~(^^♪
ホントですよね~コロナ前に戻ってインバウンド消費
嬉しい悲鳴を上げていますが、一般人は恩恵にもあずからず
迷惑も多いですよね~困ったもんです。💦
そぉ~そぉ~日本人もステテコに雪駄姿が問題に~
そんな時代もありましたね~懐かしい~😢💦
平日でもインバウンド観光が盛んでえらいことですね。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事