穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

膵臓数値UP

2024-01-16 00:00:15 | 健康・病気




チロリアンランプがまだ、奇麗に咲いてました。今年はやっぱし
暖かい日が続いているからかしら、ビックリしてしまいました。
なんか~春頃から長く咲いてる花のイメージはあったけど、1月
これから、大寒を迎えてどうでしょうね~寒さに耐えれるかな?

さて、今日は骨粗鬆症の血液検査結果を聞きに行ってきましたが、
リュウマチ抗体はまたまた上がって、すい臓の数値も骨折した時に
鳥取の整形外科のDr.に受診するように言われて、前回10月に
エコー検査して、大丈夫みたいな数値高くてもスルーされてて、
今回はアウト!胆嚢と膵臓のMRI検査を受けることになり、はぁ~?
その次は生検検査って、えぇぇ~7月の受診の時に膵臓検査を
お願いしたのに、エコー検査だけで段階を踏まないとして頂けない
なんてね~9ヶ月目の4月1日にMRI検査ってドンドン検査が遅く
なって、手遅れなんて無しですよ!言いたいわ~
不信感が増す~増す~まぁ~健康体の私見て大したことないって、
最初から決め込んだはったような~かなんな~ガッカリですわ。

回りで膵臓で命落としてる人が多すぎて、神経質になりますわ~
まぁ~何があってもおかしくない年齢だから、余り悔やまずに、
ベテランのDr.の所見がすべて、素人の私はお任せするだけだわ。
cyicyikatsuko

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の内過ぎて | トップ | お見舞い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2024-01-16 00:18:08
私の周囲でも膵臓癌で亡くなる人が多いです。膵臓癌は見つかりにくいから手遅れになるケースが多いと聞きますが、夫の友人はステージ4にまでなっていたのに生還しましたから最近の癌は治るという印象もありますね。
返信する
膵臓数値UP (cyicyikatsuko)
2024-01-16 08:22:06
水仙さま おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
いやぁ~神経質になりすぎは否めませんが~💦
そぉ~ですよね~膵臓がんでも寛解ってお話も~
あるある・・・(^^♪
やっぱし、病気と寿命の違いでしょうかね~
人生ってホントに不思議ですね~👍
返信する
Unknown (yuki)
2024-01-16 09:29:13
今日の内容は”いいね”ポッチと押せませんでした。
私は肝臓関係(酒のせい?)で数値が良くなく、休肝日を作れと言われ続けて50年経ちます。
あと10年言われれば、その時点で止める?ことになるのでしょう。
しかし、あと5年は酒を楽しみたい!

チロリアンランプ⇒私はアブチロンと呼んでいますが、こんなに見事には咲いていません。
もう、花も咲かいない年齢です。でもそうか?桜は老木ほど見事な枝ぶりで、花をつけます。
気持を入れ替えて、老木の美しさ?を考えます。
返信する
膵臓数値UP (cyicyikatsuko)
2024-01-16 17:35:10
yuki様 こんばんは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
いやぁ~もぉ~ここまで来たら、自分の人生だもの~
好きなようにされても、いいのでは~?ないですか~?
いつか~飲めなくなる時がやってくるんだから・・・💦
梅も咲き出してますね~今年はやっぱし暖冬ですね。
若木もいいけど、古木もそれなりに~味があっていいですね。👍
枯れ葉の味が分かりだすお年頃ですね~(^^♪
返信する
MRI検査と胃からのカメラ (eko)
2024-01-17 11:16:50
私は血液検査で引っかかり造影剤を飲んでMRI検査をしましたよ。その後胃からのカメラですがすい臓がよく見えるらしいですがそれも受けました。
すい臓にのう胞があるが癌らしきものはないとかで今のところは経過観察です。
気持が悪いですがどうしようもないですわ・・・
生検はしませんでした。
返信する
膵臓数値UP (cyicyikatsuko)
2024-01-17 18:36:54
eko様 こんばんは~♪
こちらにもコメントいただきありがとうございます。
そぉ~ですか~膵臓に嚢胞ですか~?
私は以前に肝臓に嚢胞があって、大丈夫って言われましたが、
膵臓の数値も、ベテランのDr.にはいろんな条件で
見極められてるようで、昨日胆石があると言われました。
前回は何もおっしゃらなかったのに~
まぁ~なるようになるか~?少し開き直ってます。💦
お任せするしか仕方がないですもんね~😢💦
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事