穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

お見舞い

2024-01-17 00:43:49 | 家族・友人






今日は奈良のお一人様で頑張ってる従姉の家に、お正月早々に
インフルエンザに感染したので、お見舞い方々掃除の助っ人に
行ってきました。
朝の新大阪は3℃で、強風もあって寒かったですわ~ニット帽で
耳を覆わずにおれませんでした。大阪と奈良の県境の二上山を過ぎる
と、黒い雲におおわれた雪国みたいな~ビックリですわ。
おぉぉ~寒い。大阪と大違いです、山々に雪雲が集まって陽射しを
さえぎっています。しかし、穏やかな景色に癒されますわ。

今年87歳になる従姉は、インフルエンザに感染しても寝込むことが
なかったなんて、どんな強靭な身体の持ち主か、元気やわ~苦笑
「私は寝込むことは無い!」言い切りますわ~ご立派です。
発熱外来で診察受けて、お薬飲んだら熱が下がり普通に生活してた
らしいです。インフルエンザの予防接種のお陰かしら・・・なんか~
柔な私からは、想像が尽きませんわ。苦笑

部屋の温度5℃ってビックリ、温まった身体のまま1階の床の掃除機
かけをしました。お掃除苦手な彼女だから、何より私が助けられる
仕事だから、1時間ばかりで終了、拭き掃除もしてあげたかったけど
お昼食べて、お話をしたい従姉、毎日安保確認で話してるのにね~
この時ばかりと、昔話で発散です。まぁ~子供が居なくてお一人様
だけど、こうぉ~して、従姉やご近所の方に支えられてやってって
くれてるので、ありがたいですわ~彼女の生きる力に励まされます。
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膵臓数値UP | トップ | あれから29年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2024-01-17 09:50:59
sr1007
おはようございます。
従弟のお姉様喜ばれますね。
なかなか従弟づきあいもままならないと聞きます。お掃除も嬉しいけれど直にお茶とお話ができて楽しい様子浮かびます。
返信する
お見舞い (cyicyikatsuko)
2024-01-17 10:35:15
sr1007様 おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
「いとこ」と言っても、色々ありますね。
なんか~一族の流れみたいなご先祖の守護神が支配してる?
彼女の老後が明るくて、幸せであれば私も幸せ~💛
順繰りですもんね~(^^♪
話し込んで3時間、アッとゆう間に終わってしまって、
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。💦
返信する
ご苦労様です (eko)
2024-01-17 11:09:46
県外の従姉さんのお世話ご苦労様でした。
室内温度5℃ですか18℃以上にって言いますよね。低体温症は大丈夫なのでしょうかね。
しっかりしている様子だし、普段から慣れてるし元気なのでしょう。
元気な様子を見てきて安心出来ましたね。従姉さんは家事をしてもらうよりも話が出来るのが一番の楽しみなのでしょうね。
返信する
お見舞い (cyicyikatsuko)
2024-01-17 18:25:47
eko様 こんばんは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
広い一戸建てで、居間に堀こたつとオイルヒーターのみ
他の部屋は5℃の外気と同じでね~寒い所です。
私の為にエアコンつけてもらいました。(^^♪
死ぬまでここで生活すると、今から頑張っています。
動けなくなったら、その時に考えて~のん気な後見人です。
小さな時から人に負けるのが嫌いだったと・・・
昨日、話してくれました。元気なはずやわ~と、
私が負けそうですわ~😢💦
返信する

コメントを投稿

家族・友人」カテゴリの最新記事