yooyoのweb倉庫

日常の備忘録&写真日記

インターホン電源OFF

2020-09-06 18:58:33 | 自宅の事
日が暮れ自宅内職に取り掛かろうとすると
インターホンが鳴りだした。
以前から訪問販売やカルト団体やN〇Kがピンポンするので
屋外側の呼び鈴ボタンにガムテープを張り付け
ホームセンターで買った「セールスお断り」
のプレートをアホでもわかるように添付してあるのだが・・
今回はかなりしつこく約20分に渡りピンポンを押し続けて多少恐怖。
その後、時間を置き郵便受けを見たら何ら通達も無く更に嫌な感じ。
ま、居留守なのだが今どきアポなしピンポンは無視し様子を伺うのが良いと思う。

自分は通販配達は本職の事務所に送ってもらい
友人や自宅隣接仲良しの方には個人の固定電話と携帯電話の番号を知ってもらい
出前など宅配サービスは受けない日常なので
インターホンの電源をOFFにする事に決めました。




電源スイッチは屋内本体側面にありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿