先日、、、
こんな事
があって、
大変ショックだったのに、
今朝も新規お客様のバックレ発生
心が折れてます
どうしたら新規予約バックレを防げるのでしょうか???・・・・・
6月4日(土)のCHERRY公式LINEより↓↓↓
ALOHA🌺
いつもCHERRYのご予約制にご理解ご協力いただきまして
ありがとうございます🤲
普段はSNSに
愚痴は書きたくないと避けてきましたが
今日はとてもショックなことがあり
これはお客様にも伝えないと再発防止にならないと思い
あえて告発させて頂きます。
今日は土曜日。
お陰様でCHERRYの土日は
1週間ほど前より満席に近い状況に
なることが多く
今では
常連さん方もご理解いただき
早めのご連絡してもらえて
大変助かってます。
そんな中、ご新規さんから
土日の予約希望のLINEがありました。
混雑してることを伝えたうえで
予約と予約のすき間に何とか時間を作り
ご新規さんの予約を入れたのですが・・・
そうです。
連絡なしのバックレです。
予約時間になっても来ないので、
予約いただいたLINEを確認すると
すでにブロックされていました。
バックレも悲しいけど、
その新規予約をとったから
常連さんを断ることになったりする、
スケジュール管理もあります。
CHERRYは、
一日休憩無しで予約受付しても
1人の理容師が5~7人ほどしか
お受けできません。
土日が満席になるという事は、
その希望日にお断りしている予約依頼も
数多くあります。
だから本当に悲しいのです。
だったら、
土日は常連さんのみとしたいところですが
新規お断り店にはしたくない。
現在の状況としても
常連さん優先的に
ご案内させて頂いております。
沢山考えても、
何を言いたいのかも
わからなくなってきますが
この、CHERRY公式LINEより
ご新規の方も
ご予約いただくことがあります。
なので、
きっとどんなお店なのか
タイムラインなど見て頂くことも
あると思います。
そんな時、
この投稿をみて
「小さなお店で
常連さんを大事にしてるお店だ」
ということを
知っておいていただきたいのです。
そして
もう2度と予約無視が起こらないことを
祈るばかりです。
長くなりましたが
私は
このCHERRYのお客様たちが大好きです。
いつも本当にありがとうございます。
今後もハワイアン理容室CHERRYを宜しくお願いします。
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