最近、
当カット・イン・チェリーにご来店いただくお客様のお話を聞いて
いろいろ感じることがありました
理容師としてお客様をお出迎えし
髪を切ってシャンプーをしてひげを剃る
それが仕事なんですが
それだけではないのかな、と。
一昨日いらっしゃったお客様は
最近、耳鳴りがして病院へ行ったけど、
原因はストレスだからスポーツでもしてストレス発散しなさい
と言われたそうです。
昨日、いらっしゃったお客様は
自律神経障害で会社をしばらくの間、休むことになった
とおっしゃってご来店されました。
今、CHERRYに求められているものって「癒し」なのでは
と強く思いました
床屋に行くのでも
・ただ髪が切れればいい
・長い時間じっとしているのが嫌だ
というお客様もいれば
・せっかく床屋に行くなら顔も剃りたい
・少しでもリラックスしたい
というお客様もいて二極化してる感じがします。
前者のような希望を持ったお客様は
CHERRYには来ないで
1000円カットショップなどをご利用するのではないのでしょうか。
その反面、
CHERRYを選んでご来店いただいたお客様は
ただ髪を切るだけではない
それ以外のことも求めているのではないのでしょか。
そう感じることが私たちも意識向上にもつながり
先日のCHERRYスタッフの練習会でも
「癒し」についてミーティングをしました
もっともっとお客様に癒しを提供し
リラックスして頂く事で
元気も充電して帰っていただけるような
そんな接客がしたいです
幸い
私は持っている元気パワーが余るほどあるので
どんどんバシバシお客様に元気を充電し続けたいと思います
元気すぎてうるさいこともあるかもしれませんが・・・
これからも、まだまだ
スタッフ皆で「癒し」について
更に勉強し続けていきたいと思います
カット・イン・チェリー
03~3985~1929
URL:http://cut-in-cherry.com