お~カナダ! たてよこナナメ歩き

主にカナダ🇨🇦西海岸の生活話と少しアメリカ🇺🇸のことと音楽について

思わず写真を撮りたくなる、かわいいメッセージ

2013-11-19 13:40:35 | カナダで暮らす
小学校は一年生から始まるんじゃなくて、日本で言う年長さんから始まります。
Kindergartenと言います。
数年前までは、年長さんのクラスは半日だけ学校に行くのでしたが、
今ではほかの学年と同じように全日通っています。
年長さんのクラスには、いろいろなお知らせがガラス窓に貼られていますが、
私の大好きなのが、文字を書くことを習ったばかりの子どもたちの手書きのメッセージ。

これは去年の

「図書室に行く日は金曜日」(前の週に借りた本を学校に持ってきて次に借りる本と交換します)

これは今年の

「おもちゃを学校に持ってきたらだめだよ」

大きくなったらこんな書き間違えはしない、今だけこんな風に感じた通りにかわいく書きますね。
(大きくなってこんなふうに書いたら直されますし。笑)
スペルはあってないけど、言いたいことはよくわかるよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。