お~カナダ! たてよこナナメ歩き

主にカナダ🇨🇦西海岸の生活話と少しアメリカ🇺🇸のことと音楽について

サンタさんにメールする

2012-12-10 16:13:43 | カナダで暮らす
子どもの頃、母がどこかから聞いてきて、
サンタクロースさんに手紙を書いて送ったことがあります。
そうしたら、フィンランドからお返事が来てビックリしました。

カナダにもあります、サンタさんの住所が。
郵便番号が 
H0H 0H0
つまり、サンタさんのいつもの挨拶「ホーホーホー」になっているのがおもしろいです。

正しい住所を調べようと思ってカナダ郵政局のホームページを見てみたら、
今やなんと!

サンタさんにメールできるようになっているんですね。
ここからです。

ちなみに、手紙を書いて郵便でで出す場合は、ここがあて先です。
今ならまだサンタさんからお返事もらうのに間に合いますね。

ところで、北極をカナダの住所にしちゃって紛争とか起きないんでしょうかね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタさんへの手紙 (チャー助)
2012-12-12 06:57:11
サンタさんへの手紙、もはや娘は書きませんが、昔は可愛いことを書いておりました。
息子が学校からサンタさんからのお返事をもって帰ってきました。学校の授業の中で書いて、先生がまとめて送ったらしく、返事も学校宛にきたようです。
きちんと、書いてきた子の名前を入れて、なにかしら一言書いてくれているので、それなりに自分宛の返事をもらった気になりますよね。
しかし、息子はそれほど嬉しがりもせず。
もうそういう年齢になってきたんですかね。
返信する
いつかは卒業するんですね (かーわん)
2012-12-13 04:31:45
キンダーではクラスで手紙を書いて、それぞれが封筒に自宅の住所を返信用に書いてもらって、みんなで歩いて郵便局まで行って投函しました。付き添いのボランティアをしたので、そのことをこのブログにも書いた覚えがあります。先生が手紙の「下書き」を親にくれたので、親のほうでも子どもが何を書いたか知ることができました。(助かりました!笑) 小さいときはかわいいこと書きますよね。だんだんサンタさんの存在を疑いはじめる年にもなってきますし、こういうこともいつかは卒業、なんですよね。残念ながら・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。