お~カナダ! たてよこナナメ歩き

主にカナダ🇨🇦西海岸の生活話と少しアメリカ🇺🇸のことと音楽について

雪嵐

2012-12-19 12:14:07 | カナダで暮らす
おとといの夕方、大量に雹が降りました。
そして、そのあと気温が急激に下がったので凍り付いてボコボコのスケートリンクのようになってしまいました。
しかし、天気予報を見たら、そのあと大量に何かが降ってくることもないようでしたので、
ガレージの出口に大量の塩(・・・もちろん凍結を溶かすやつですが)を撒いてから寝ました。
念のため早起きしてみると、なんと大雪になっておりました。
急いで雪かきして、車が出られるようにしましたが、
近くの幹線道路まで歩いて行ってみると大渋滞しており、
おまけにスリップしたまま動けなくなっている車が何台も、
あっちこっちにナナメに停まっていたので、車で出るのはあきらめました。
しかたなく、高校生の娘は一時間ほどかけて歩いて行かせ、
(ほかの人からの情報によると、バスもあちこちで深い雪に立ち往生しているということだったので)
息子は通常通り歩いて送っていきました。



休み時間にソリで遊ぶのでフル装備です。



溶け始める前の雪は、移動の不便を考えなければ、夢を見ているように美しい。
ケータイのカメラでとっても十分きれいです。







雪かきは延々続きますけど・・・





ところが、昼頃空港に行ったんですけど、なんと!
このような状態でした。



これは正真正銘同じ日に、たった30分ほど運転して行っただけなんですよ。
雪など影も形もありません。太陽が燦燦と輝いておりました。

しかし、また家に向って帰る道々、どんどん雪が増え、雲が増え、
きょうも引き続き降っております・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。