カルチャーセンター徳島

ココロとカラダにハッピースマイル☆カルチャーセンター徳島はあなたの“夢中”を応援します♪

「懐かしのフォークソング&ギター」 演奏会

2010-11-19 | 楽器・音楽・舞踊

10月31日(日)

カルチャーセンター徳島「懐かしのフォークソング&ギター」教室 “ウエルカムズ”の皆さんが

徳島大学開放実践センター 第1講義室にて、大学祭関連行事として演奏されたそうですよ。

 

 

「懐かしのフォークソング&ギター」講座 受講生の佐々木 隆さんより

演奏会のレポートをいただきましたので、ご紹介します。

 

行事に参加するにあたり、グループ名を“ウエルカムズ”と命名しました。

ウエルカムズの名前は、藤本先生の「藤」に由来します。

「藤」は英語で「ウイステリア」といい、歓迎を意味します。

よって、ウエルカムズと命名しました

演奏曲を決定し、藤本先生の指導を受けながら演奏に向けてしっかり練習しました。

演奏曲は「心の旅」「イムジン河」「無縁坂」「花嫁」「加茂の流れに」など9曲です。

 

 “ウエルカムズ”の皆さんです

 

アンコールもあり、「戦争を知らない子供たち」を演奏しました。

会場に足を運んでいただいた方に、「若いころの思い出に浸る事が出来た」と喜んでいただきました。

 

“ウエルカムズ”の直前に演奏した 石井町のオカリナグループ“風音”の皆さんと一緒に

 

10月より2名増え、15名となった“ウエルカムズ”

無事、羽ばたくことができました。

これから一層、藤本先生のご指導のもと上達をはかり、演奏に出かけられたらいいなと思います。

 

佐々木さん、レポートありがとうございました

“ウエルカムズ”の皆さん、演奏会の成功おめでとうございます

素晴らしい演奏と歌声で、会場を湧かせたのでしょうね

講座のときにも感じられる、皆さんの和気あいあいとしたチームワークの良さが伝わってきます。

“ウエルカムズ”の活躍レポート、これからもお待ちしています

 

  懐かしのフォークソング&ギター

    1960~80年代の懐かしいフォークソングをギター伴奏で歌いましょう。

    ギターを弾かない方は、歌だけでも楽しいですよ

     講師   ナッシュビルギター教室主宰    藤本  孝 先生

     毎週 土曜日  18:30~20:00  19,800円(全22回)

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿