カルチャーセンター徳島

ココロとカラダにハッピースマイル☆カルチャーセンター徳島はあなたの“夢中”を応援します♪

楽しいウクレレ講座 演奏会

2010-08-09 | 楽器・音楽・舞踊

「楽しいウクレレ(経験者)」講座 有志の皆さん10名と、講師の藤本 孝先生が

徳島町の伊月病院デイケアセンターにて ボランティア演奏会を行いました

藤本先生より演奏会のレポートをいただきましたので、ご紹介します。

 


8月7日(土)  午後1:20~2:00まで、徳島町の伊月デイケアセンターにて

お年寄りや職員の方々 約30人の前でウクレレや歌を披露しました。


曲目は順に

 月の夜は

 南国の夜

 バリバリの浜辺

 知床旅情

 雨ふり

 悲しき口笛

 うみ

 上を向いて歩こう

 私は街の子

 夕やけこやけ

 港町十三番地

 ふるさと

の12曲です。

 

ハワイアン、歌謡曲、童謡などバラエティに富んだ曲を演奏しました。

アットホームな雰囲気で アガることもなく実力を発揮することができ、

聴衆の皆さんに楽しんでいただきました

大きな声でいっしょに歌ってくださる方もいらっしゃって、楽しいひとときでした。

「また来てください。」の拍手に気をよくして、喫茶店で打ち上げ、反省会をして終わりました。

 

 

ウクレレといえば、優雅なハワイアンですね~アロハオエ~♪

ハワイアン以外にも懐メロや童謡など、お馴染みの曲もあり、楽しい演奏会となったようですね

またのレポート、お待ちしています

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿