クロイドンノース

メルボルン郊外のクロイドンノースでの主婦の生活。
息子の言語発達遅滞のことやクロッシェの記録も。

外食

2016年08月25日 | 日記

どうもお友達と話をしているとうちは外食が多いようで。
上と下の写真は隣町クロイドンヒルズのRumour Millというカフェで。

LHはフィグとリンゴと洋ナシが入ったパンケーキで、私はアジア風サラダとオムレツ。
普通のパンケーキを期待してたLHには、フルーツが入ってて食べられない…。
口内のセンサリーの問題を抱えた子には
こういう風に食べ物を複雑にミックスさせたものは絶対にウケないのですが、
ヒップスターなカフェでは他に選択肢なくて…。
こだわりのメニューを目指したこだわりのカフェはLHのような子にはかなり難しいです。
最近はオーガニックや健康志向のカフェ多いので、LHとの外食は選択肢がかなり減ります。
いつも買ってたベーカリーの食パンまでチアシード入ってて、もうLHは食べてくれないし。




Cityにちょっと前に開店したばかりのWagyu Oneという焼肉屋さんで
友達カップルとダブルデート+うちの息子。
お酒のカクテルが美味しかったです。

おいしいしサービスもいいので、何度かここでディナーやランチをしました。
下の写真はランチ。焼肉ラーメン。



Gは焼肉定食ですかね。
おGさん、ガッツポーズはいらないです。
LHは唐揚げとご飯。
どんないい所に連れて行こうが、食べられるものが少ないのでいつもお決まりです。


パンケーキパーラーも我が家御用達。
まったりしたい週末の朝はよくここになりますね。
この日はブランチで。
私は魚と甘くないパンケーキとラタトゥイユ。
Gは煮込んである羊肉をパイ皮で包んだものかな。
少し値段が高いという人もいるけど、私とGは貧乏学生の頃からよく行ってます。
Gがバイトしてたのでここの料理のことをよく知ってるんですよね。
パンケーキやシロップはオーガニックだし、卵はフリーレンジ。
ハッシュドブラウンもバターもお店のオリジナルでおいしいです。(太るけどね)


Gが今年からダーツにはまり始め、週末も頻繁に練習に通っています。
よく行くダーツ・ビリヤードホールの近くに手芸屋さんとカフェがあるので、
私とLHもついていって週末をダラダラ過ごすことが多くなりました。

キンドルと紅茶コンボ♡

LHはニンテンドー3DSでずーっと遊んでいますが、時々私のショッピングについてきます。
そんな時は、ショッピングの後カフェで一緒にお茶。
この日はコンパスが欲しいとか言うから、
これまたお隣のキャンプ用品店で一つ購入しました。
ゼルダの伝説の影響と、地図を見たり描いたりして遊ぶのが好きなので。


久しぶりに怒涛のようにブログをアップしてます、私。
(そのうちネタ切れしますが。)
これまではLHの学校でボランティアする時間が長すぎでした。
2学期終了後日本に帰ってて、3学期の2週目に戻ってきたので、
学期最初のクラスミーティングに出席しなかったんです。
そしたら、保護者が色んなお手伝いの当番を書き込む当番表がもう埋まってて、
私は今期は週一のお手伝いだけで、お気楽極楽なのです。
来期も欠席しようかな…。
お手伝いしてもいいけど、ただ働きだし、やっぱり週一くらいにしておかないと、
家のことも片付かないしね。
LHが私にアシスタントの先生になって学校に来てほしいって言ってくるんだけど、
絶対に嫌っていつも返事してます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿