++Cross Road++(goo版)

更新停止中

カミソリ負けっぽい・・・

2009-11-30 09:33:57 | 体調
あれからちょっと寝て、さっきまでこの脚のかゆみについて調べてたんですけど、
カミソリ負けじゃないかって気がしてきました。

さらに、短に角質を削り取りすぎてのかゆみではなく、
カミソリの刃が常に清潔でないと、ばい菌が入って痒くなるそうで。

私に関しては、剃刀はSchick イントゥイションプラスを使っていて、
毎回使用後は水分を拭き取って、浴室の外で保管しています。

でも棚の中だからダメなのかなぁ。
ソープ付きだから、結構ソープの残量で刃を替えてるから
そのタイミングじゃ遅いのかもしれん・・・。

さて、そんな悪化したカミソリ負けですが、ステロイド剤でも効くみたいですが、
病院では「抗真菌剤」(水虫やカンジダに出される薬)を処方されるのだとか。

・・・抗真菌剤


あるぜ!!!
前に膣カンジダになった時のが2種類あるーーー。
ってことで、早速「アデスタンクリーム」をうすーく両足ひざ下にぬりぬり。
(脛の部分が一番痒かったので)

根気良く菌を殺す薬なので即効性はないはずなんですが、
気持ちの問題か(笑)すーっと落ち着いてきています。

ちょっとこれで様子を見て、あまり変わらないようであれば
夕方皮膚科行ってこようかな。

てか、よく考えたら毎回脚のむだ毛処理して、1~2日くらいたつと
痒くなってたんだわ・・・。
しかも今回は生理前で一番やっちゃいけない時期だったorz

もう逆剃りもやめなきゃ。(脚だけやってた)

はよ治れ~~。

最新の画像もっと見る