++Cross Road++(goo版)

更新停止中

Asahi 2010株主様限定特製ビール

2010-05-13 23:10:45 | グルメ
毎年・・・だと思いますが、恒例のアサヒビール様からの
株主限定ビールが届きました。

我が家は取り立てて「ビール党」ということはないですが、
最初の一杯は必ずビールです。

んで、銘柄は殆どがアサヒですねぇ。
基本はスーパードライ(大瓶)ですが、
缶では「アサヒ・ザ・マスター」がお気に入りで
こちらも冷蔵庫に完備されてることが多いですw

まあそんななんとなくアサヒ好きの我が家ですが、
さてさて今年のビールはどんなものやら。

えーまずは缶に書いてあった説明を丸々載せますww

*-*-*-*
このビールは「自然のめぐみ」を感じられるような
あじわいを目指し、原料由来の芳醇なコクと
華やかな香りを際立たせました。
栽培期間中農薬を使用していない有機麦芽と
有機ホップを使用した麦芽100%のビールを
お楽しみください。
*-*-*-*

だそうです。



一応注いだところ。
背景が丸写りしてしまうので、トレーを立ててますww

色は薄めで、第三のビール的な薄さの印象でしたねぇ。
ちなみにこのグラスは、アサヒビールの工場見学に
行った時に買ったグラスですww

肝心な味ですが、確かに「華やかなホップの香り」が
しまくりです。お花のような・・・というと
いささかオーバーではございますが、
確かに甘めの香りが鼻から抜ける感じでした。

味というか喉越しは、かなりライトな印象でした。
アサヒ・ザ・マスターなんか飲んでるから余計にですけど
(これはコクがあって苦味も割とあります)
比較的さらっとしていて、最後に喉に甘みが残ります。

両親と3人で飲んだのですが、ぶっちゃけ
「え?これ発泡酒とかじゃないよね?」と
思わず言ってしまい、全員でラベル確認したくらいです。

ちょっと最近飲んでない系統の味だっただけですが、
私は飲みやすい軽めのビールだなぁと思いました。

ただ、のんびり飲んでると(笑)甘ったるさが
喉に残ってちょっと辛かったので、
適度に冷えた状態で飲みきってしまうのが
ベストだと思いますwww

これは市販されるのかなぁ?

あと一缶残っているので、今度は他のビールと
飲み比べしてみようかなw

最新の画像もっと見る