++Cross Road++(goo版)

更新停止中

久しぶりのサシ飲み 二次会

2010-05-21 19:36:41 | グルメ
オヤジ居酒屋を30分強で出まして、お目当てのお店へ。

「SAPPHIRE SALOON」(サファイアサルーン@草加)
というダイニングバーでございます。

数年前私も妹もバリバリ働いてたころは、
しょっちゅう誘い合っては飲んでいたのですが、
よく行く店の中のひとつですw

カクテル、ウィスキーの種類がめっちゃ多くて、
かなり楽しめます。
もちろんシンプルなビールやコロナなんかもあるし、
あ、あとテキーラの種類もたくさんあったな。

料理は基本メキシカンです。
タコスやトルティーヤなどがありますが、
私達がいつも頼むのはちょっと違うかなw
本日はこんな感じ。

・バッファローウィング
・グリーンサラダ
・生ハムとほうれん草のサラダ
・ピクルス
・ブルーチーズのピザ
・タコチップ(サルサソース)
・ハラペーニョ(青唐辛子のピクルス)

もうね、どれも超ウマなんです!!
特にバッファローウィングとブルーチーズのピザは
いつも食べると2人でなぜか爆笑してしまい、
てか、それを食べにこの店に来てますw

あ、そうだ写真撮ったんだ。


↑めっちゃ食いかけで失礼(^^;
こちらがバッファローウィング。
照り焼きっぽい味付けですが、辛味が効いています。
んで、ガラスの器に入っているのが
ブルーチーズのソース。これがうまいww
お店の方に頼んで大盛りにしてもらい、
贅沢づけをしてほおばりましたよ☆



↑こちらがブルーチーズのピザ
お好みでハチミツをかけて食べます。
姉妹でブルーチーズ大好きなんですけど、
やっぱ一般的には癖がありすぎて、
外で食べると他のチーズと混ぜて控えめに
なってることが多いんです。

しかしここのピザはがっつりブルーチーズが
乗っていて好きな人にとっては
たまらない逸品でございます。

ちなみに、右に写っているのは
これまた私のお気に入りカクテルの
「ウィスキーミスト」です。
クラッシュアイスにウィスキーが入ってて、
レモンが絞ってあるだけなんですけど、
飲みやすくてうまいーーー☆



↑これはオマケ
カクテルで面白そうだから頼んだ「ニコラシカ」
ショットグラスに常温ストレートのブランデーが入ってて
その上にスライスレモン、さらにお砂糖が乗ってます。
(ちょっと写真では光ってしまってますが・・・)

飲み方は、まず砂糖を口に直接入れて、
レモンもぐわっとかじって、
口の中を甘酸っぱくしたところで、
ブランデーを一気に飲みますwwwww

って、そんな勇気がなかったので
半分だけその飲み方やりました。

飲めたし、味も美味しかったんですけど
喉から胃のあたりまで焼けるような感じで
すぐに体が熱くなりました。
「ああこりゃロシアで飲むよな」
って妙に納得してましたwww

まあシャレです。
こればっか飲んでたら危険すぎるwww
(アルコール度数40度くらいなんで)


いやー大満足!
写真撮り忘れたんですけど、タコチップについてくる
サルサソースもめちゃウマなんだよなぁ。
いつもソースが足りないwww


さて続きましていつものコースです。










こんな写真撮ってた・・・
相変わらずのバカ姉妹です。

 
↑左:姉   右:妹

最新の画像もっと見る