++Cross Road++(goo版)

更新停止中

青葉

2006-11-04 12:05:09 | グルメ
一度は訪れて見たかった有名店でございます。
本店は中野ですが、今回行ったのは船橋駅内にあるラーメン横丁店です。

本店とはまた微妙に味は違うんでしょうけど、
とりあえず近い場所にあったので行ってきました。

写真は私が頼んだつけ麺のつけ汁なんで、
あんまり雰囲気わからないかもです。(汗)

感想なんですけど、



「なまらうめぇ」



いやらしいほどのカツオの香りがするので
最初は「素人ウケ狙いやがって」みたいな感じがするのですが(お前誰)
スープ飲んでみると違うんですよねー。
ああ、「絶妙」ってこのことか、みたいな。(笑)

動物系と魚介系ダブルスープの元祖が青葉ですが、
見事なバランスなぁーと。
プラスつけ麺ということで、ほのかな酸味もあって
デフォルトで1.5玉の麺もつるっと食べちゃいました。

あ、私はつけ麺だったので、普通のラーメンはまた感想が
違うかもしれません。相方のスープを飲んだときちょっと濃いかな?
って思ったので。

ひとつ注文をつけるなら、つけ麺はあつもりが良かったなーと。
麺が冷たいと、だんだんスープがぬるくなるので
どうしてもぼやけた印象になってくるんですよねー。

でもまた近いうちに食べに行って、感激がまぼろしでなかったことを
確かめたいです。


最新の画像もっと見る