++Cross Road++(goo版)

更新停止中

夏休みだぜ!

2006-10-06 00:55:14 | ツブヤキ
「夏休み」というにはいささか、いや、かなり遅いのはわかってますが
会社からは「夏休み」ということで、本日から5日間連休だウェーイ!!!

といっても、今の業務状態からすると取れないと思っていたので
上司から「10月に5連休入れたから」と9月に言われたときは
正直ポカーンでございました。(笑)

正直突然の休みだったので予定も特になくて
普段の休日とあまりかわらなそうですが、のんびりしたいと思います。

月~金が基本のわたくしとしては、平日に2日も不在にするので
昨日の引継ぎやら残業は少々面倒でしたが、
まあ5日休みと思えばうんこです。(もっといい表現ないのか)

残業で22時くらいに帰宅しましたが、今はすっかり酔っ払って
のんびりすごしてます。

実を言いますと9月の中ごろから体調を崩してまして、
喘息がちょいと復活したり、なぞの頭痛と発熱を繰り返したりと
「自律神経失調症じゃねーの?」みたいな時期があり、
上司の心遣いで午後出社をしていた週もあったんですね。

今はおかげさまで復帰しまして、10月からは通常営業で
ガンガン働いているんですけど、そういう背景もあって
連休はかなりありがたい感じです。

ようやく酒もうまいと感じるところまで復活しましたので
この連休を楽しめればいいなと思っている次第です。

おっと、写真にノータッチだったw
9月末に発売された「銀座カクテルマンゴ」。
山手線には結構宣伝がありましたが、銀座千疋屋が選んだ
「アルフォンソマンゴ」を使ったカクテルです。

あまり期待しないで飲んだら、思いのほかうまかったので
本日は2回目になります。まったりとしたマンゴーの味がおいしくて
それでいてアルコール分6%ととしっかりお酒の味もして
酒飲みでもデザートにいけるんじゃないかと。

※デザートがカクテル!?という疑問はどうかお捨てくださいませ。

・・・だめだなんか文章がまとまんないや。
そんなこんなでこれからマンゴーカクテルを飲みながら、
読みかけの「海辺のカフカ」@3回目を読みたいと思います。

ほろ酔いで読む村上春樹は活字がガンガン体にしみて最高です。(笑)

連休楽しむぞー!

最新の画像もっと見る