++Cross Road++(goo版)

更新停止中

夏休み1日目

2006-10-06 22:27:26 | ツブヤキ
今日の埼玉は一日中ひどい雨でした。風も結構あったし。
晴れてたってほとんど外に出ないワタクシではありますが、
同じく休みだった妹の希望で、豪雨の中外出してきました。

まずはお気に入りのカジュアルなバーがリニューアルしたので
そこのランチを食べに行きました。
今日の写真はその時私が食べたパスタです。
昼だけどビールも1杯飲みました。(笑)

で、その後買い物をしてから、マッサージへ行き
また買い物をしたんですけど、荷物が多くて重いのと、
雨ということでリッチにタクシーで帰宅。(爆)

出費はかなりありましたが(事実、途中で現金がなくなって
妹に借りて買い物してました。ワハハ。)充実した日中でございました。

そんな中、本屋で北条くんが久しぶりに出ているらしい
特撮雑誌を買おうと寄ったのですが、なくて(´・ω・`)ショボーン。
しかし、何気なく見た文庫売り場に村上春樹のまだ持ってない小説を発見!!

巻末を見て、今年の9月15日に第1刷発行されたというのを確認し、
読んだけど持ってなかった「ノルウェイの森」と一緒に即買いでした。

「ノルウェイの森」は村上春樹の代表作ですが、
前に読んだときはあんまり面白いと思わなかったので(笑)
読み直したいと思ってたんですよね。

帰宅後、新作をさっそくお風呂に入りながら読んで、
さっきまで読んでたんですけど今のところまだ入りこめてません。
1/3くらいは読んでるのに!!
主人公が女っていうのが入りこめない原因かもしれません。

村上春樹の小説に出てくる主人公って

1)男、30代くらいが多い
2)お金にあまり困ってない、むしろちょっとお金持ち
3)音楽(ジャズかクラシック)と読書(外国の古い小説多し)が異常に好き
4)酒をよく飲む(ウィスキー多し)
5)料理が結構うまい
6)未婚・既婚を問わず一人でいることに慣れている
7)どういうわけか女にモテて、すぐに寝る。やたら勃起する。(爆笑)

みたいなのが多いんですよ。
なんていうか、一人で清潔に正確に生きている感じなんですね。
もちろん性格はきわめて温厚。(笑)

そんな主人公がたいてい、ちょっと気難しい女の人や女の子を
キーポイントとして物語が進むというかねじれていくんですよ。
その周りの人に、生活や、時には時間や時代をねじまげられながら
その合間で「清潔で正確な生活」をする主人公の描写を読むのが
好きなんですよねー。

あれ?なんの話してたんだっけ。
俺今春樹語りしてねぇ?ギザキモスwwwwwwwwww

・・・まあそのそういうわけで、今回読んでいる小説は今のところ
女性が主人公っぽいので、ちょっと毛色が違うわねってことです。
(なんのこっちゃ)

ええと、もうすぐ父親が帰ってくるので、週末ミニ宴会開始です。
今日は白菜と肉団子のあんかけと、トマトと魚介のパスタ、
なめこおろしなど、和洋折衷というか節操ないですが、
強引にワインを飲みたいと思います。

ビバ休日。明日からは晴れるらしいけど、何しようかしら。
秋葉原にキーボードでも買いに行こうかなぁ。
すげーいい打ち心地のがあるんですよ。
9000円くらいするんですけど、ずっと迷ってるんです。
あーでも今日散財したしなぁ。

・・・これが普段の私の生活だけど、改めて書いてみるとすげぇヲタだな。
きめぇwwwwww

最新の画像もっと見る