BAYLOAD CITY

Cross never show up !

うぉおおお

2007-10-01 21:03:01 | Weblog
と、いうわけで妖々夢ノーマルクリアしました。
残機0、ボム1という非常にギリギリですが、まぁクリア出来たことに意味がry
本当は今日、リプ見てから記事を書こうかと思っていたんですが、見れてないので、詳しいことはなしで書こうと思います;

さて、今回はギリギリだったわけですが、改善点が結構見当たりますね。
だいたい妖夢とやってる時ですら、今回はゆゆこ様のとこまで行って凹られるな、と思っていたくらいでしたからw
今回はいつもはあまり気にしない4面の調子が悪かったように思いました。
でも、全体で見れば、今までよりだいぶボムを使えるようになってきたので、クリアはそのお陰かなとも思いますね。
それでもやっぱり、不意だったり、無理しちゃったりして抱え落ちなんてのが結構あるので、そこがまず改善点ですね。これはしっかり意識すれば現状の俺でも直せるような気がします。
しかし今回、妖夢戦はなかなか上手く行ったような…。
それでも他に比べればまだまだミス多いわけですが、スペカだったりある程度、自分がイメージしてたように避けることが出来たので。
通常でミスったのが痛かった。あれもイメージは出来てるんで、後はひたすら安定して避けれるようにするだけなんですが;
ゆゆこ様は最後の方の弾幕はリプで何度か見た程度で、まだ直接避けたことのないものが何個かあったわけですが、なんとかアドリブでいけたり、ボムで頑張ったり
。ラストの反魂蝶とかね。意外とどういう弾幕か直ぐわかったのでいけた。

つか、どこかは覚えてないけど、ゆゆこ様の攻撃を避けたあとに次の攻撃まで少しあると思って、背もたれにもたれちゃったんですよね。そしたらその一瞬の隙に1ミスしてたという。あれは笑っt……いや、笑えないか。

だめだ。リプ見ないと思い出せん。
とりあえず、抱え落ちをもっと減らして、簡単なとこでのケアレスミスをなくしていけば、もっと楽にクリア出来るはず。
繰り返しになるけど、これって意外と意識すれば現状の俺でも改善出来ると思うので、希望は見えてきた。

そういや、泣きそうになったのはマジですw
嬉しすぎてもうね……。
いや、本当にクリアするまで苦労したし、時間もかかった。それに長い間あった一つの目標だったので。
ノーマルじゃねぇか、とか、そこまで嬉しいのかよ、とか思われそうですが。俺からすれば、でもそんなの関係ねぇ!!!11!
ゆゆこ様を倒した瞬間、グッときて手で目を覆って、その後は何か言いながら口をおさえて(ぉ
倒してしばらくは気持ちが高揚して「うぉおおお」とかずっと言ってた気が……w
俺きめぇwwwwww
んで、記念に写メを3枚くらい撮って、泣きそうになりながらスタッフロール、エンディングと見て。
その後、リプとってから昨日の記事送ったのかな…。
終わってしばらく何も出来なくて、その後にPC消して、トイレ行って風呂入ろうと思って部屋を出たんですが、トイレ行っても電気つけてドア開けたはいいけど、入らなかったり、コンタクト外そうと思っても外さないでうろうろしてたり、部屋に戻ろうとしてry
俺きめぇwwwwww
まぁその後は普通にトイレ行って風呂入って寝ましたけどね。

まじで嬉しくて涙落ちる直前までいった。
俺って涙が出てきて溜まることはよくあるんだけど、落ちるとこまではなかなかいかないんですよね(何
それを考えると、もうやばかったですね…w


色々と改善点がわかってるんですが、まだ余韻に浸っていたいというのもあるし、新しいものが好きな人間なんで、しばらくは妖々夢はやらないかも。
念願のextraステージも出たことだし、すごくやりたいし。
風神録もやりたいし。
そういや、風神録は昨日2回目やりましたw
6面ボスまで行けたんですが、もちろんよくわからず凹られて帰ってきた。というかあんまり覚えていない;
でもやっぱり背景には感動した。
6面とかグルグルしてもうねw
ボスのとこの柱と柱の隙間から見えた夕陽とか。あれは特にやばい。うん。
というか5面までの状況は1回目より酷かったと思うんですが、5面ボスが何故か打開出来たので、勢いでそのまま。
つかボスよりも道中で死にまくってた気がする。俺どうなってんのよ!


あと、世界樹は3階で出てくるカマキリが意外と倒せるみたい。
一回カマキリと戦ってる途中で、近くにいたもう1体のカマキリが乱入してきて絶望した!
まぁ倒せたんですけどね。
というか3階でレンとツスクルってやつに会って、新しいミッションがやっと出てきて面白くなってきた。
ツスクルって何かイントネーションがトゥスクルみたいで(
つか3階は扉多すぐるwww
今のとこ雑魚が結構おいしい。4体同時に出てくることが多いし、敵もそれなりなので経験値がなかなか。
それでいて戦闘はけっこう楽だから美味しいです^^


いやぁ、東方もさらに面白くなってきたし、世界樹も面白くなってきた。最高ですね。
そういや昨日ニコニコでたまたま見つけた「BLACK」っていうPS2のFPSが欲しくなってきた。銃が素敵。
ただまぁ金がないし、今みたいに充実してるからしばらくはいらないや。



最新の画像もっと見る