BAYLOAD CITY

Cross never show up !

はっはー

2007-12-31 23:07:02 | Weblog
もちつきの画像を。
携帯の写メですが、サイズがでかいのでペイントで半分のサイズに小さくして貼ってます。
特に工夫はしてないので画質は^^;




臼ですねー。




杵です。




これでもち米やらを炊いてます。
今ではこういうところから自分の家でやるところは少なくなったと聞いています。




も ち つ き !

誰か写ってますが気のせいです。
俺が写真を撮っているという事は俺じゃない誰かさん。

何か色々家やら写っちゃってるけど;
まぁこれくらいなら大丈夫かねー…。

もう本当に最初からの作業なので時間も手間も掛かりますが、それでも嫌になることはありません。
時間は本当にかかりますがねー。10時ごろから始めても2時近くまでかかりましたし…。
実際に餅をつくところはそれぞれの成長を確認出来る場でもあります。
俺は力がついてきたと言われますが、兄貴や父にはまだまだ敵わないです。
スタミナもないしねー。
筋トレとかしてれば別なんだろうけど…w
疲れて長い間待って作った餅ですからね、やっぱりおいしかったですw
ただ腹が減っただけではこうはならない……はず。


ちゃんと表示されるかねー。
携帯からだと見れないのは本当に恐縮なんですが。



ガキのつかいはいつも笑わせてくれる…

おもしれーw

あ、そうそう。
大掃除はそれなりに綺麗になりましたが、去年頑張ったので全然達成感がなかったです。
まぁぼちぼちやってきます。

今度こそ今年最後ですね。
下の記事でも書いてますが、皆さん今年は有難うございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。
よいお年を。

最新の画像もっと見る