BAYLOAD CITY

Cross never show up !

雪に風邪に

2008-01-24 23:24:17 | Weblog
今日は簡単に。
週末にしっかり更新しますので!

今日は雪がふりましたね。
本当、これくらいしっかり降ったのは久しぶりです。今冬初めて?
相変わらず降るところは嫌になるくらい降るのでしょうが、ここら辺はあまり降らなくなりました。昔はそりゃあもう一杯ふってたのになぁ…。

雪が降って喜んでられるのも今のうちでしょうか。
実際、親に聞いてみても面倒そうな顔をしますし、ニュースを見ていてもとても危険なところもあって笑っていられません。

雪が降ったのと同時に、今日はとても風が強かったです。
朝は風は強くても、あまり寒くなかったのですが、帰り道は本当にもう、凍えてしまいそうでした。電車を待っていた時なんかは、早く電車来い!早く!とひたすらに念じていましたw
帰り道、防寒対策フル装備状態で帰っていると、右側に道が開いた瞬間に風に煽られて、すれ違う車にぶつかりそうになりました。あぶなー!


雪、風…。
そして風邪も流行っていますね。
近くの小中学校では学級閉鎖、さらには学年閉鎖!なんてのもあったらしいです!
正直、学年閉鎖には驚きましたね。
うちの学校も例外ではなく、風邪やインフルエンザが流行っている様です。
クラスにもインフルエンザにかかっている人が何人かいるみたいですし、先生方にもかかってしまった人がいると聞きました。
インフルエンザじゃなくても、風邪に悩まされている人はもっとたくさんいるでしょうね。熱を出したり、喉をやられたり、鼻水が止まらなかったり…。

みなさん、お大事に。

どれだけしっかり対策をしていても、かかってしまうときはかかってしまうもんかもしれないです。環境にもよりますが。

というわけで、俺も鼻風邪にやられています。
鼻風邪は授業中だとか、テスト中だとか、邪魔過ぎる…。
早く治せるように、薬を飲んで、早めに寝る事くらいでしょうか。


写真はわかりにくいかもしれませんが、塾の帰りに自転車に乗ろうとしたら、座る部分に雪が積もっていた!というものです。
暗いところでは綺麗に撮れない上、縮小して小さくしてしまうと、かなり見づらいのですが、何とか見れるとは思います。
明日まだ積もっていたら、早めに家を出て、写真を撮ろうかなと密かに考えていたりします…w

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑠烏)
2008-01-25 13:17:58
こっちはウザイくらいモカモカ降っちまったよ_| ̄|;'Д`)

おかげで毎日が寒さとの死闘だぜ…ってのはともかく、雪凄いよねぇ。

こっちじゃ電車遅れまくるし、風邪やばいことになってるんだわ。

くろちゃんも気をつけてな。
返信する