クロシェの菜園記録

小さな家庭菜園での作業などを記録。主に自分用覚書。料理とかパソコンとか菜園以外のことも。

春めいてきた 鉢バラの定植

2024年03月06日 | 家庭菜園
春めいてきて玄関先の紅梅が咲いていた。

土手下の小梅も満開。

庭の最初チューリップ?と思ったがスイセンだよね。
ここスノーフレークを植えたはずなんだけど・・・。

今年は雪がなくて微妙な福寿草。
 
遅ればせながら、鉢バラの植え替えを始める。
手前の庭にデンティベスや大きめの苗を3株。
畑よりの庭にもフロリバンダ系を中心に6株。


ちょっと根コブっぽい株と株分けして余ったものがあったので鉢に戻す。

元々植えてあったオニユリを別場所に移動。

鱗片がこぼれてそこら中に生えてきても困るのでまとめて植える。


蒔いた麦は食べずに雑草が好みらしいお嬢様・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーニングテント 替えカバー... | トップ | 洗濯機交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事