クロシェの菜園記録

小さな家庭菜園での作業などを記録。主に自分用覚書。料理とかパソコンとか菜園以外のことも。

コミュファどうなってんねん (愚痴・スルー推奨)

2024年08月29日 | もろもろ
昨年末コミュファ(の代理店?)の人が来て
「新しい回線で速度が大幅にアップします」
「月額もほとんど変わりません」
「キャッシュバックが7万出ます」
とやたらうまい事ばかり言うので吟味した結果、
悪くはなさそうなので契約したのだが、しばらくして
「開通は6月以降になりますがどうしましょう」と言われ
とりわけ今の状況に不便はないので待つことにしたのだが
その後も「8月になります」とか数回延期。

先日やっと8/28に工事に行きますとSMSが来たので
作業しやすいように電話周りやテレビ周りをこぎれいに片付けたが
そういやいつ来る?
SMSで日付だけの連絡は来たが時間の連絡はなし。
午前中、やっと来たのがNTTの工事の人で
「高所作業車が入れないので電柱の工事ができない」とのこと。えっ
必然的に室内の工事もできないわけで
コミュファの工事に来る人に連絡するよう取り次いでもらったのに
未だになにもなし。

思えば数日前にいきなりルーターを送り付けてくるし何だこれ?
と思いつつ説明書とかしっかり読んでないからかと思っていたが
工事の時間すら連絡してこないとは何を信じていいのやら。

夜にはもう”契約解除”の文字しか思い浮かばず
今日くらい何か連絡してくると思ったが何も来ず。
と思ったらSMSが来たのでやっと来たかと見たら
「訪問サポートに関するアンケート」・・・
だからそれ来てないですから。
来るどころか連絡一つないってば。
とこれまでの経緯をしたためて送ってやりましたよ。
NTTも言ってたけどコミュファのトラブルは結構あるらしい

NetflixからもSMSで何度も有効化しろとか言ってくる
見たいけどやめとくわ。

最近、コミュファの広告がやたら流れるのは嫌味ですか?
そう言えばキャッシュバックも10万とか宣伝してますが?
補助すると言ってた解除金だけど
NTTの更新月が8月だと知ってて待たせた?
いらなくなるまで待ってたの?とまで疑問になるくらい疑心暗鬼。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/08/28 キュウリ・パプリ... | トップ | これがコミュファクオリティ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

もろもろ」カテゴリの最新記事