クロシェの菜園記録

小さな家庭菜園での作業などを記録。主に自分用覚書。料理とかパソコンとか菜園以外のことも。

2024/04/14 自転車にオプション取り付け

2024年04月14日 | 家庭菜園
自転車におまけで付いてきたライトが早くも壊れたので新規に購入。
荷ほどきすると箱からはみ出しているのを発見してちょっとショック。。。

カゴに荷物を入れても干渉しないようになるべく高い位置にライトが来るもの。

重厚そうでもちもよさそうだけどどうかな。
おまけのライトはつけるところがないのでとりあえずハンドル軸に。

付けておいても使うときは来ないと思うが・・・。
パッケージにはちょっと難があったものの、900円引きだったので即買いして正解w
 
自転車のキャリアのパッケージは普通に、というかきつすぎだろ・・・。
苦労して袋を破いて取り出したところ。
ネジが不足してたとかレビューにあったが逆に1つ多かった。
ナットが2つも多いことから予備とかではなく単なる間違いか。

その分足りなくなった人いたりして・・・。

当初予定していた場所だとチェーンに干渉するためここしか取り付けられなかった。
これもレビューにあった通りネジが長すぎ。

キャリア本体を止めるネジと交換した。

小一時間で完成、と言いたいがネジの取り外しなどで1時間ちょっとかかった。
値段の割にしっかりしている印象。

どう考えてもネジが長すぎなのはおかしいので直してくれれば☆5つなんだけどねぇ。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/04/13 春苗色々の植え付け | トップ | 2024/04/14 トウモロコシと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事