***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お教室

2007-02-06 15:57:37 | お教室

今日は先週に引き続き、お教室内の簡単競技会!

先週は「look」が出来なくて、ひどいタイムだったので「look」再強化。おかげで今日はなかなかの出来でした。
僅差ではあったけど、1等もらっちゃいました。
商品はコレナチュラルハーベスト ドライド・ラムラング 」です。
お教室で「Leaderwalk」の練習の時に、誘惑材料としてよく使われてます。
お肉の匂いもするし、乾燥してる割にはカチカチに硬くないので手で割ることも出来ます。
前に買ったことがあって、ノアは大好きです。



そうそう今日は「look」はできたけど、相変わらずLeaderwalkが上手に出来なかったなぁ。他のイヌの近くを歩くのが、苦手。
ちょっとばっかり「look」が出来ても、ちゃんと歩けないんじゃ困ったもんだ。

競争の後は「Leaderwalk」と「come」の練習。
『Leaderwalk』
目をそらした瞬間にリードで合図。ゆっくり歩きながら練習すること。合図は優しく何度もするよりも、一度で判るように「きっちり」と。

『come』
ノアはコマンドとともに動き出すが、動作がゆっくりしすぎ!
先生にも「ボーダーらしくない動き」と笑われてしまいました。

 

今週も先週と同じボーダーちゃんが2頭も来てて、楽しかったぁ。どちらもウキウキとこなしていて、うらやましくなりました。

ノアの若年寄のような動き・・・なんとかならない?

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (くろ母)
2007-02-07 14:54:31
競技会も間近だね~~
応援に行きたかったけど、その日は旭川旅行なの~~
遠い北海道の空の下からエール送るからね!

また日記でのUPを楽しみにしちょります~
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2007-02-07 15:05:08
エールありがとう。
そうそう旭川旅行だったね。うらやましー。今年は雪が少ないようだけど、寒いよねきっと。
気をつけて、楽しんできてねー。
返信する