***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

夏休みのイベント その1

2008-07-27 22:17:14 | Weblog

ちなみに身長は 左上178cm 左下156cm 真ん中(長男)171cm 右端172cm(タオルケットにくるまってるコ)
一番でかい左上のコが 一番小さい左下のコに押されて丸まってます 可愛い~

夏休みが始まって1週間
宿題は全然 進まないのに 遊びの計画だけはバッチリ!の長男
さっそく お友達がお泊りに来ました

ノアはいつもどおりストーカーと化し にーちゃんたちの後を付いてまわってました
でも夜寝るときには締め出されたみたい
廊下で寝てたもん
部屋の前で『開けてー』ってヒンヒン言ってましたが 無視されたらしいです

それもそのはず・・・
「ノア~」
って名前を呼ばれただけで だったんですって
たいした量じゃなくても お布団にされちゃ ちょっと問題ありですもんね

 

おかげで長女は起きるとすぐに ノアと格闘
長男の部屋に入れてもらえなかった鬱憤を晴らしてるみたい

 

 



そうそう 昨晩はうちの前の道路で花火をしました
せっかくお泊りにきてくれたんだもん
何か楽しいイベントがなくちゃね

夏休みには 花火をするってイメージがあったんですもん
最近は 公園でも海でも花火が禁止になってて 広いお庭のない家じゃ 花火をすることすらままならない・・・
かく言う我が家でも 庭なんてないので 車と通行人の邪魔にならないように道路・・・
通行料が少ないから出来たことですね
この後は 道路に座ってスイカを食べて なぜか縄跳び
ただでさえ暑いのに 何故に縄跳びして更に汗をかかなくちゃいけないのか・・・?
若者のすることは よくわからないなぁ


写真の左隅に写ってるノア
しっぽを上げて 一心不乱に何かをしてます
打ち上げ花火のドドーンっていう音は嫌いなくせに にーちゃんたちの花火は平気らしい
よーく見てみると・・・


ノアの興味は ガレージのコンクリート
亀裂に沿って ずーっと舐めてました
美味しいのかな・・・? 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る