***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

いってらっしゃ~い・・・おかえり~

2007-06-30 10:22:30 | Weblog

朝5時半起きでお弁当を作って長男を部活に送り出す。
今日はどこぞに遠征らしいです。6時半に駅で待ち合わせだって。

出かけて「ホッ」と一息ついてみると、傘を忘れてってる。
今日はこれから雨の予報。
ノアの散歩ついでに、傘を持って駅へ。

 

駅には半袖Yシャツの制服を来た高校生とジャージの中学生。
腰パンしてる高校生よりジャージの中学生がステキって思うのは、私が中・高と体育会系だったから?
それとも私がトシをとって、少しでも若い方がいいって思うようになったからなのかしら?

 

 

「いってらっしゃ~い」
伸び上がって長男を見送るノア。
少し待つとパパが帰ってくる時間だから、待ってようか。
壁際に立ち、ノアを足元に伏せさせていると・・・

『あらぁ、お利口なワンちゃんねー』
と、差し出される手。

ボーっとしてたので、ちょっとドッキリ。
褒めていただいたのは嬉しいのだけれど、ガウガウ犬のノア。
何かあってからでは遅いと思って、リードを引いて
「すみません。噛むかもしれないので・・・」
とやんわりお断り。

『そう、かわいそうに・・・』
うーん、悩むなぁ。かわいそうにってノアがかわいそうなのかしら?

 

 

「おかえり~」
程なく、改札からパパが。
ノアはしっぽブンブン、息はハァハァ、立ち上がっちゃって、もう恥ずかしいぐらいの歓迎ぶり。

構内でうれションされては手に負えないので、そそくさと駅の外へ。
その間さえも、パパの姿を探して伸び上がったり、立ち上がったり。
植え込みの隙間で2週間ぶりの感激の再会を果たし、そのままスターバックスへ。

待ってる間も暑くて、汗がたらたらだったもの。

パパと私がコーヒータイムの間、ノアは足元で伏せ。
タイルが冷たくて気持ちよかったねー。

公共の場でも大人しく待っていられるようになって、嬉しいよ。
ちょっとずつ、大人になってるのかな。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
体育会系? (くろ母)
2007-07-02 09:31:54
ノアちゃんママ、体育会系だったの?
何部だっんでしょー?ぜひ、知りたい!!
え?ワタシ?(聞いてないって)
ワタクシは頭の中も体も、今に至るまで
ずーーーーっと文系ですゆえ・・・

ノアちゃん、久しぶりにパパに会えて大喜びだったのね
駅で嬉ションしなくて良かったね。
パパさん、週末だけでもうお帰りになったのかしらん?
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2007-07-02 11:50:59
体育会系のお話ですか?
えーっとですねー、中学の時は難しく言えば籠球部ですかね。
高校では弓道部でした。弓道は体育会とは言わないかもねー。走るの嫌いだったので弓道部に入ったぐらいだから。

パパは昨晩帰りましたー。ちょっとのんびりしています
返信する
何も悩むことはありません。 (73番)
2007-07-02 15:56:49
>『そう、かわいそうに・・・』

言った人の意図は判りかねますが、まあ気にする
ことはないでしょう。イヌは飼い主さんに
褒められるのが一番嬉しいのです。一番かわいそう
なのが飼い主さんにないがしろにされることです。
「おまえなんかに撫でて貰わんでも、ウチのイヌは
十分幸せじゃ」・・・って悪態をつかなかっただけ、
ノアママさんは大人だと思います。
返信する
73番さま (ノアママ)
2007-07-02 16:26:53
「かわいそう…」
なんだか、悩むフレーズでした。
もともと楽天家なので、あまり突き詰めて考えませんでしたが、なんとも。

73番さまの言うとおり「おまえなんかに撫でて貰わんでも…十分幸せ」にしたいです
返信する