***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

ごめんなさい・・・ゴメンナサイ

2007-06-29 16:19:18 | Weblog

『ごめんなさい』しています。

珍しく長女に向かって「ヴヴヴ」って唸っちゃったんです。

 

事の始まりは『お風呂』です。
ホースでの水遊びや海へ入ることは平気なのに、『お風呂』嫌いのノア。

『お風呂』という単語が嫌いみたいです。
誰かが「お風呂入ってくる」って言ったり、言葉で言わなくてもパパが着替えるのに服を脱ぎ始めたりすると、そそくさといなくなります。

 

昨日は長女が「お風呂入ってくる」と一言。
足元を、リビングから逃げ出そうとするノアが通りました。
「ちょっとぉ、逃げなくたっていいじゃん」
長女がノアの腰を押さえました。

で、思わず「ヴヴヴ」

 

すぐに、つかまってお説教です。
最初は自分の頭を長女の胸に押し付けて、ひたすらグリグリ。

次には視線を外して・・・長女の怒りを何とかしようとしてるでしょ。



しまいには、しっぽフリフリでのしかかり攻撃。



ノア、本当は反省なんてしてないでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂という (ルビ子)
2007-06-29 17:16:17
言葉が苦手なんですね。
お風呂入るのは大丈夫?
お姉ちゃんに甘えるしぐさが可愛いね。

ルビは「耳掃除」が昔から苦手です。
耳掃除そのものは、今では我慢して耐えているけど
「耳掃除」という言葉はずっと苦手で、
慌てふためいて、逃げます。
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2007-06-29 21:29:39
お風呂ですか?
黙って洗われてますが、きっと好きじゃないと思います

耳掃除も嫌いです。つかまると何も言わずにされるがままですが、ルビちゃんと同じで「耳掃除」という言葉が聞こえるとダッシュで脱走です。
返信する