***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お腹が・・・

2008-02-20 14:20:10 | Weblog

ノアさん、お腹の調子が良くありません。

昨日、お教室から帰ってきてからトイレに駆け込むこと数回。

その度に、○コを・・・。

朝、トイレシートで1回。お教室の直前に1回、海からの帰りに1回。
家に帰ってきてから1、2、3・・・。

午前中の3回は分かる。前日の夕方出てなかったし。

でも午後はちょっとなぁ。

 

 

理由を考えてみた。

もしかして土曜日のお教室で極度の緊張?
  だったら日曜日も月曜日も元気なのはへんだよね。

じゃぁ、昨日のお教室?
  いやいや、普段と同じだったと思う・・・。



じゃー、なんだろ・・・?

 

あっ、海にもぐってた! 
風が強くてディスクが飛ばされるので、棒とか貝とか投げてた遊んでたんだけど、どうしても海に落ちた貝を拾いたいって、ずーっと海に入ってたよ。

おいでー、って呼んでも振り向くけど「貝、拾ってー」って言う視線で、冷たい水の中に顔を突っ込んでた。
海水をたっぷり飲んじゃったのねー。


浅瀬で見つからないもんだから、どんどん入って行っちゃって・・・

 

原因は、それか・・・。

お医者さん行かないとダメかな。
明日には良くなるかなー。

 

 

昨日の帰りのノアは、こんな感じ。
顔を海に突っ込んた後、穴掘りしたから・・・


ハリネズミ?

この後、お腹を壊すとは思わなかったよ・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (くろ母)
2008-02-20 17:36:35
大丈夫~~??
そーだよね、海水飲むとお腹が緩くなるって言うものね。
って、うちは飲むほど海に入っていかないから
今までお腹壊したこともないけど。。。
お大事にね。

こっち側の海岸では遊んだことないわぁ。
(犬がたくさんいるから)
ノアさまがジャブジャブ入っていくのを見たら、
ロイスも入ってくれるかな~~
できれば泳げるようになってくれると。。。
返信する
お大事に・・・ (ルビ子)
2008-02-20 19:24:02
ルビも海水たっぷり飲んだことあるけど
即行で緩いヤツいっぱい出しました。
海水って侮れません

ノアちゃん大丈夫かな?
少し絶食・・・ですかね。
お大事にね。
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2008-02-20 19:27:23
こんな寒いのに、飲むほど入ってくれなくてよかったのに・・・
飲んだだけじゃなくて、浸かってたからお腹が冷えちゃったのかも。お風呂で砂を洗う時、お湯で洗ったら気持ちよさそうだったもん。

最近ここでは、おイヌさま見かけませんよ~。寒いから遊びに来てないのかもね。昨日はノアのためのプライベートビーチかと思っちゃった

ロイスっち、泳がなかったっけ?海はベタベタするから、好きじゃないのかもよ~
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2008-02-20 19:31:22
やっぱり、海水は緩くなるんですね~。
元気なだけがとりえのヤツが、ぴ~だなんてびっくりしちゃいました。
昨日の晩から、ほんの少量のおかゆのみ。

お散歩もちょっとだけにしてるから、体力あまって仕方ないみたい。
ぴ~だけど、食欲あるし(何でも食べたがるんだけどね)、家の中で走り回ってて困ってます
返信する
心配ですね (ボウベルズ)
2008-02-20 21:51:33
お久しぶりです
いつも拝見させていただいています
愛嬌のある仕草 おとぼけ顔 ついリズとダブってしまいます
私もママさんもノアちゃんのファンなんですよ
こんなお腹のこわし方があるなんて 
ちょっと ノアちゃんらしいと言うかなんて言うか
大丈夫かな 心配です

ハリネズミになったノアちゃんの砂だらけの写真 とてもグッドでした


返信する
お大事に (Kiitos姉)
2008-02-20 22:04:43
ノアちゃん大丈夫ですか?
Kiitosも海水がぶがぶ飲んで(飲むつもりがなくても)いつもお腹が緩くなります。
ピーピーになると心配ですよね。体力も消耗しちゃうし!

最後の写真を見てると顔もハリネスミみたいにツンツンしてて濡れてますね~。いつものノアちゃんの表情と違う!!

返信する
ボウベルズさま (ノアママ)
2008-02-21 10:47:10
こんにちは。こちらこそご無沙汰しています。
でも、毎回ちゃんと読ませていただいてます~
お風邪はいかがですか?

海遊びもいいけど、お腹の調子を悪くしてまで遊ぶことはないじゃんか!と思わずお説教したくなりました。
ぴ~でも元気な所が、なんとも困ったもんです

ハリネズミ・・・すごいでしょ。
もともとボーダーには見てもらえないのに、この写真じゃイヌという種類にすら見えませんよね
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2008-02-21 10:52:14
ご心配ありがとうございます。
Kiitos君も海水でお腹がゆるくなるなんてことあるんですね。
ノアはぴ~なのに元気です。
「ちょっとは体力消耗してください、お願いします」と、真面目に思ってます。
この寒空、海遊びなんてするから悪いんですよね。来週は気をつけようっと。

ハリネズミ・・・ねぇ。
とてもイヌには見えませんね
返信する