***Monologue de cristal***

ボーダーコリーもどきNoireと暮らすダメダメママのひとり言

お教室

2008-04-22 18:09:37 | お教室

本日のお教室も「ドッグダンス」
すっかり ダンス教室のようになっているのですが これで本当にイヌのために?
なんて疑問は持ってませんよー

一つ一つ分解してみると 今までお教室で練習したことがいっぱい入ってるんですもん
ただ 私がついていけてないかもー
コマンドを出すのが遅くなったり 忘れちゃったり・・・
ゴメンよ ノア!


さてそれでは本日のお教室
先週の練習にプラスして ダンスの最後のステップまでやってみました
でも どうしても 伏せた姿勢での『backオーライ+ごろん』で止まっちゃう

という事で 今日は『backオーライ+ごろん』を集中的に練習しました

 

『back』も『ごろん』も最初から教えなおすつもりで・・・
近くでコマンドを出し 徐々に距離を出せるように

今週はごろん強化週間だよ!

あー それはおねーちゃんのおやつだね
そんな事しても きっともらえないと思うよ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジシャン (Kiitos姉)
2008-04-22 20:48:10
素晴らしいバランス感覚
写真をパッとみたらコーヒーゼリーが浮いてるのかと思いました。
しかもスプーンとミルクもついてる!
ノアちゃんのサーブによるコーヒーゼリーは美味しそうだなぁ
キートスもこういう表情するんです。目がそっくりです!切ない感じが

ダンス、順調に進んでますね。そろそろ曲と一緒にやるのかな。発表会があったら教えてくださいね!!見学に行きたいです~
返信する
Unknown (くろ母)
2008-04-23 10:55:45
すごーい!ノアさま、こんなにオデコが広かったっけ?(笑)
ロイスたちなんて、鼻パクもできないのに。。。

ダンスなんてやってるのね~~♪
コイケルお仲間さんでもやっている人、いるよ~
フリースタイルっていうんだっけ??
発表会があるなら、ぜひ!私にも声かけて~~♪
返信する
おいしいよ~ (ボウベルズ)
2008-04-23 12:12:24
この芸当はリズには全く持って無理だ~
さすがはノアちゃんですね~
ダンス すずにやらせたかったんですよ
おやつさえチラつかせれば 何とかなりそうだったんで
リズは無理ですけどね
そうそうリズは今年はじめてのお漏らしです
寝ながらで本人も気づかなかったみたい すまなさそうでしたが
返信する
ひゃぁ! (ルビ子)
2008-04-23 18:00:34
ノアちゃん、すごい!
まるで、染めのすけ染めたろうだ!
おめでとうございます。と言いたくなりました。
(古いですか?)
お姉ちゃんの指示なら、何でも出来ちゃうんですね。
褒めるコツを掴んでいるのかな。

ノアちゃんとノアママさんのダンス、見たいです。動画は無いの?
返信する
Kiitos姉さま (ノアママ)
2008-04-24 09:35:14
最初はいたずらでノアの頭に乗せてたんだけど、やってみたら出来たので慌ててを探しちゃいました。
ちゃんと撮れるまで、実は何度かやり直したんですよ

食べ物が目の前にあるのに、食べられないのはつらいですよね。おやつ大好きですもん。

ダンスの発表会なんてあるのかなー
返信する
くろ母さま (ノアママ)
2008-04-24 09:40:25
そうそう、パパに似ておでこが広いんです飼い主に似るって言うじゃない

ダンス風になってきたけどまだまだです。
なんてったって、私の頭と足がついていってないから

発表会なんて先の先の先・・・だよ、きっと。
返信する
ボウベルズさま (ノアママ)
2008-04-24 09:51:36
コーヒーゼリー乗せ・・・ノアも何度もやり直しましたよ~。
いたずらしてたら、偶然出来たので慌ててを探しました

すずちゃんなら、ダンスもきっと得意でしょうね。しかも可愛らしく踊ってくれそう

リズちゃん、お漏らしですか?今年は早くないですか?足の痛いのも関係してるのかな?
早く良くなりますように
返信する
ルビ子さま (ノアママ)
2008-04-24 09:56:29
ほんとだ。お正月みたいですね。全然古くないですよー。
これからもっと練習して、かくし芸大会にでも出ようかな

ノアにとって長女は逆らえないボスなのかも。口調も怖いんですよー見てるこっちがドキドキ。

ダンスの動画ですか?ないですよー。まだまだ練習中ですもん。
返信する